2007年07月22日

新しいブログ始めました

この度、新ブログを開設しました。

「さくらんぼ雑記」

「チワワのワワチ」同様に可愛がってください。


ニックネーム スカーレット at 17:24| Comment(233) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

あんずの死

今朝9時過ぎに、あんずは息をひきとりました。




あんずの様子を見に出かける準備をしていたときに

電話が鳴りました。

電話に出る前から全てを察する事が出来ました。

「たった今、あんずちゃんが亡くなりました。」

「わかりました、すぐに行きます!」

妹とふたりで即、病院へ。



あんずは処置台の上の箱の中に横たわっていました。

ちょっと苦しかったのか舌が出ていました。

「朝、僕の顔を見てシッポを振ってくれたんですが・・・」

医師の言葉に涙があふれました。

箱から出して抱き上げたとき、

あんずの体からおしっこが流れだして、

妹の足を濡らしました。

あんずの腎臓はオシッコを作り始めていたのでした。

ああ。。。遅かった!

でも、「あたし、最期までがんばったのよ!」って、

それがあんずのメッセージのような気がしました。



午後、姉と妹と三人であんずを見送りました。

今、両手にすっぽり収まるほどの小さな骨になっています。



あと一日早かったら・・・という思いはありますが、

悲しみ過ぎるのもあんずは喜ばないと思い、

あんずが安らかに眠ってくれることを

静かに祈ることにします。



あんずを応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。

そして、こんな結果になってしまってごめんなさい。

これからのことは、まだ決めかねていますが、

ブログはしばらくこのままにして置きます。

ときどき、あんずのことを思い出してやってください。



ほんとうにありがとうございました。






ニックネーム スカーレット at 23:55| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ご報告

ショックです。もうやだ〜(悲しい顔)

あんずの検査結果は最悪のものでした。

病名は子宮蓄膿症。

緊急に手術を行わないと命に関わるというのですが

あんずの場合、腎不全を起こしていて、

麻酔に耐えられない状態だというのです。

もし、手術に踏み切っても途中で死亡という確率が

非常に高く、かといって手術をしなかったら

やっぱり毒素が全身に回って遅かれ早かれ死に至ると

いうことでした。

飼い主さんに選択してもらいたいと言われましたが、

選べるはずもありません。

先生にすべてをお任せすることにしました。

今、あんずは入院しています。

利尿剤と抗生物質の投与を行って腎臓が働いて

くれるのを待ち、タイミングをはかって手術を行う

ということになりました。

でも、腎臓が働いてくれるかどうかはわかりません。

あんずの生命力に賭けるだけです。

くじけそうになりますが、

あんずは、小さな体でひとりぼっちで頑張っているの

だから、私もしっかりしなくては・・・と思っています。



レオビビのママ様

コタかぁちゃん様

ユメ夢♪様

こむぎママ様

まめ様

うさぎ様



お見舞いと励ましのお言葉ありがとうございました。

皆様の優しさと応援はきっとあんずの力になると

信じています。





ニックネーム スカーレット at 00:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

重病かも・・・

あんずが大変なことになりました。


最初は夏ばてとか、わがままかなぁ〜と思っていたんです。

でも、一週間たっても10日たっても食欲がもどりません。

そして、とうとう何も食べなくなりました。

まだ元気はあったのですが、さすがに心配になって

病院へ・・・

診察や血液検査などでも悪いところは見つからず、

「悪いようならもう一度来てください」と言われて

お薬もらって帰ってきました。

その日はさすがに疲れていましたが、

次の日は走ったりもしていたので

ちょっと安心していたのですが、

昨日になって急に症状が悪化して、

何度も何度も嘔吐し、

水を飲んでさえも吐いて苦しそうでした。

このまま死んでしまうんじゃないかと思ったほどです。

今日は、休診日でしたが電話をかけたら

看ていただけるということだったので連れて行きました。

点滴と吐き気止めの薬を打ってもらって、

今日は帰って来ました。

今は少し落ち着いていますが、

明日、精密検査をしてもらうことになっています。

もしかしたら、先天的な病気が潜んでいるかも

知れないと言うことです。

心配でたまりません。



私自身、何も手に着かない状態ですが、

やっと今日の記事だけ書きました。

そんな訳で、皆様には随分とご無沙汰ですが

お許しください。



ニックネーム スカーレット at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ゲーム

   パソコン phone to るんるん  


今、各企業サイトのゲームコンテンツが面白い!

もちろん広告のためのページなのですが、

かなり充実しています。




私のNO1は、以前にも紹介したことのある


SUNTORY


「BOSSダービー」や「BOSStoto」などで

ポイントをためるとルーレットに挑戦できて

オリジナル賞品があたります。

もう2回当たりました。

http://bvs.s-boss.com/movie.go




NO2は、このブログの右サイドバーに貼っている


コカ・コーラの
    
 ジョージアカンパニー 



コーヒー豆を育てて収穫するとポイントになります。

水をやったり草取りをしたり、

虫取りがリアルでちょい気持ち悪いけど、

私は、3回目の育成中です。

その他にも面白いゲームがたくさんあるし、

賞品が豪華なのも魅力です。




NO3は

日清食品


「UFO」「どん兵衛」「カップヌードル」など

それぞれにゲームコーナーがあります。

おすすめはカップヌードル!

CUPLANTでお花を育てましょう。

http://cupnoodle.jp/




あと、

ネスカフェも楽しい。


「ネスカフェ匠」を紹介します。

http://takumijuku.jp/index

でも、ネスレの会員になって

お得情報を手に入れるのがよいかも。




えっ、そんなに暇人じゃないって?

ごもっともです。

私と同じくらい暇な方はどうぞ


LET'S TRY!
ニックネーム スカーレット at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

浴衣と背番号18

         夜 クマ 

 浴衣を買いました!


yukata_1_1_1.jpg


去年から欲しいと思っていたのですが、

なかなか気に入ったものがありませんでした。

ところが今回、初めてのお店だったのですが

最高のものを発見!

即、購入を決めました。


犬服専門店

   TambedyDogWear


艶ゆかた(浴衣)★華吹雪★6月10日ごろ発送予定


人間用に近い本格的な仕立てで

柄もとっても可愛いです

帯は着物と分けられているので
しっかりと締められます

写真ではちょっとわかりませんが、
蝶の形のライトストーンがキラキラと
裾の方でひかっています


あんずに着せてみたら

とっても似合いました(親ばか!)

でも、かわいいでしょう?!

IMG_2459_1_1.jpg

     カメIMG_2464_1_1.jpg



そして、もう1着

これは宙(そら)用に買いました。


背番号18 野球


ボストンレッドソックス松坂大輔のユニフォーム

・・・と思いきや、

レッドドッグズでした。顔(汗)

ま、いいかぁ

宙、着てくれるかな?


18_1_1.jpg

Tambedyは松坂を応援します!!BOSTON RED DOGS

ニックネーム スカーレット at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お注射

      注射 くすり 犬(泣)


今日はあんずのワクチン注射に行ってきました。



車(セダン) 病院 不安なあんずはずっと過呼吸気味!

でも、体温計はちょっと嫌がったものの、

お注射は、いつされたか分からなかったみたいです。

声を出すこともなくお利口さんでした。


       クマ フン


そのあんず、

このところオシッコの回数が減っていて

それが気になっていたのですが、

先生にお聞きしたところ、

「毎日出ているなら全然心配いらない。

むしろ、頻尿の方がたいへんなんですよ。」

という返事でした。

へ〜、そうなんだぁ。

全然知りませんでしたね。

あんずは普段からオシッコが遠いので

これで不安がなくなりました。


      犬(笑) わーい(嬉しい顔)


「今日は安静にさせておいてください。」

と言うことだったのですが、

気づかいは無用ですね。

帰るやいなや、ごろ〜ん!



あんず「疲れたよ〜」

IMG_2442_1_1.jpg





ところで、

フィラリヤのお薬ももらってきたのですが、

パッケージを写真にとったところ・・・

ダルメシアンの背中にワンコを発見!

ね、模様が犬の顔に見えませんか!?


okusuri_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

雨の季節

      雨 虹


雨が嬉しいのは


新しいレインシューズのせい!?





梅雨_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

あんずとめろん

夏の果物が出そろいましたね。

スイカ、さくらんぼ、メロン、びわ・・・

おっと、あんずも果物だった 顔(ペロッ) クマたらーっ(汗)



本日はメロンを購入!

2玉200万円の夕張メロンが話題になったけど、

我が家はアンデスメロン

1玉800円也。

庶民の味です!

ところでアンデスメロンの「アンデス」というのは

アンデス山脈のアンデスではなくて、

「安心です」を縮めた「あんです」だということ

知っていましたか?

「作って安心」「売って安心」「買って安心」の

「安心ですメロン」という意味なんですって。

外れがなくて安心です。

きっとこのメロンも美味しいと思いま〜す。



さぁ、あんずちゃん、

記念撮影したら、

冷蔵庫で冷やしていただこうね。



あんず「なんの記念ですか?」

IMG_2396_1_1_1.jpg


今年初のメロン記念日だよ。
ニックネーム スカーレット at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

軟体動物?


男前?_1_1.jpg

あせ_1_1.jpg

ひらき〜_1_1.jpg

ゲゲゲ_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする