2006年04月29日

別に楽しくないね。

  私「ゴールデンウィークだといっても、
    どうってことないよね!
    飛行機船新幹線車(セダン)すらなし!!
    あんずが来てからお泊まり旅行なんてないんだよ。」

あんず「それってワタシのせいなの?」

  私「そうだよ。だって、お留守番の後は、
    目を合わせてくれないじゃない。
    せつないんだよ。顔(汗)

あんず「だって、ママと離れてると、とっても不安なんだもの。犬(泣)

  私「わかった、わかった! 
    あんずと一緒だったらそれだけで幸せ!黒ハート 
    どこにも行かなくても平気よ。
    それにさあ、ちょっと怠けてたから、お家のお仕事が
    たくさんたまっているの。
    冬服も片付けて、お部屋の模様替えもして、
    あんずはじゃましないでね。」

あんず「わかってるって。ひとりで遊ぶよ。得意だもん。るんるん


   ペット飼ってる方って、みんな似たようなものかな?!
     

ニックネーム スカーレット at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

猫が人を襲う!!

そんなことがあるのか!? がく〜(落胆した顔) と思った。

その日、赤ちゃんを抱っこした知人が車を降りたとたん
猫が飛びかかってきて、いっしょだったお姉ちゃんの
足に思いっきり噛みついてきたというのだ。
知人は。赤ちゃんを守らなければならないので、
助けることも出来ず、お姉ちゃんはかなりの傷を
負ってしまった。
まだ、つづきがある。
それから数日後、今度は知人がひとりでいたところを
再び同じ猫に襲われ、手に十五針も縫う傷、両足にも
かなりひどい傷をつけられたということだった。
保健所に届けたけれど、
「犬は捕獲できても、猫の捕獲はできない」という返事で、
何の解決にもならなかったという。
その猫は今も近所をうろついていて、知人は道を歩くのも
恐いと言っている。
何かいい方法はないものだろうか。
そもそも、何故猫が人を襲うのだろう?
知人は自分の家でも猫を飼っていて、猫好きである。
猫にうらまれる憶えもないという。


ニックネーム スカーレット at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

どうする?アイ…

消費者金融の問題でチワワの値段が下がっている
という記事を読んだ。

何を隠そう、この私もあのコマーシャルがきっかけでチワワを
選んでしまった人間のひとりなのだ。
もちろん、前に飼っていたヨーキーを亡くして落ち込んでいた
ということもあったのだが、この子と出会ったとき、
一も二もなく飛びついてしまったのは、あのコマーシャルの
影響が大きかったと思う。

しかし、購入の動機がどうであれ、今は世界一かわいい大切な
家族だ。

犬には何の罪もない。
値段が高かろうが、安かろうが、そんなことも犬にとっては
関係ないことだ。
それなのに、人間たちの都合でもてはやされたり、
疎まれたり。

今はただ、
売れ残った子たちが不幸にならないことを祈るばかり…

  
   私「あんず、ママはあなたが来てくれて、
     とっても、とっても幸せだけど、あなたはどう?」

 あんず「ワタシもしあわせよ。ぴかぴか(新しい)
    (飼い主の希望だけど)
  
   




ニックネーム スカーレット at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

死…

知人の娘さんが亡くなりました。
脳腫瘍。
まだ24才の若さ。
幸せに暮らしていると思っていたのに…
言葉もありませんでした。
私たちは、ちょっとご無沙汰している友人に対して
ずっと変わらないイメージを持ち続けていて、
「元気?」って電話すると、「元気よ!」って
返ってくると信じて疑わないところがあると思いませんか?
でも、時間は休みなく流れている。
「元気よ!」って、返ってくるとは限らないのです。

今は、どうしていいかわからない。ただ悲しい。 たらーっ(汗)

あんずが「ドウシタノ?」って心配顔。
あんずが側にいてくれて良かったよ。



ニックネーム スカーレット at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

くっつき虫

昨日は雨が降って寒かった。小雨
4月も下旬なのに今年はポカポカ陽気の日は少ないなあ。
寒いのが大嫌いなあんずは、昨日は一日中、私にくっついて
離れませんでした。
座れば膝の上に乗ってくるし、うつぶせに寝ころべば背中に
乗ってくる。
おまけにナメナメ攻撃で、私の手も足もベトベト。
それなのに、今日は暖かいのでぜんぜん寄ってこない。
まったく現金なんだからexclamation×2

  私「あんずちゃん、だっこしよっか揺れるハート

あんず「ううん、いらない。」

  私「ナメナメしていいよ。」

あんず「今、そんな気分じゃないの。」

  私「よ〜し、そんなら無理矢理抱っこ〜」

あんず「 顔(なに〜) 」

でも、あんずはされるがまま、抵抗しません。


 
ニックネーム スカーレット at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

「ダメ!」って言わないでね

あんずはとってもいい子です。揺れるハート
イタズラというようなものは、ほとんどしません。
特別に厳しく育てたつもりはないのに「ダメ!」は100%の
効き目があり、その言葉を聞いただけで
プルプルふるえて固まってしまいます。 ドコモポイント
可愛そうだから、その言葉は極力使わないようにしていますが、
つい口から出ちゃうこともあって…
そんなときは、すぐに「ごめんね」と
抱きしめる甘い飼い主してます。

あんずの苦手なものは、どうやら小さな生き物みたいです。
今日も外を見ながら必死に吠えていました。

あんず「ねえ、ねえ、お庭に何かいるよ。こわいよ〜。」

  私「なぁんだ、トカゲじゃない。大丈夫、何もしないよ。」

あんず「でも、こっち来そうだよ。いやだ、あっち行け!」

  私「ほ〜ら、あんずが大きな声出すから行っちゃった。
    あんずは、カマキリも嫌いだったし、カエルもね。
    人間大好きなのにおかしいねぇ。」

あんず「ちっちゃいのが動いてるのって、なんか不気味
    なんだもん。」

  私「さ、おいで、おやつ食べよ。」

あんず「 るんるん 」
    




ニックネーム スカーレット at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

今日は跳べたよ♪

台風windy

今朝もファンファンと遠慮がちに吠える声。
 
  私「おっはよ!出ておいで。」

あんず「どうしてか、跳ぶのがちょっと恐いの。
    また、だっこして出して欲しいな!」
 
  私「大丈夫、自分で出来るから。ほら、ピョンして!」

あんず「やってみるね。ええと、こっちの方が低いかな…」

  私「ほら、ピョン、ピョン、ピョン! ヤッター!! わーい(嬉しい顔)

    あんず、ジャンプに成功 犬(笑)
    よかった 揺れるハート 

   
小鳥 今日はツバメの話もひとつ。

わが家の玄関ポーチに毎年ツバメが巣をつくります。
今年もやって来たのですが、手抜きで去年の巣をそのまま
使っているみたいです。(少しは補修したのかな。)
4月の初め頃、巣の下で一羽のツバメが死んでいたので、
鳥たちの死が話題になっている今、ちょっと心配しましたが
無事にひなが孵っています。
巣の下はフンがいっぱいで、それはチョット困りますが
巣立ちの時まで、ガマン、我慢。
無事に育つように祈っています。








    
ニックネーム スカーレット at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

跳べない!!

今日のあんずはちょっと変?!
毎朝、私のベッドの下にやってきて、カリカリして起こしてくれる
あんずが、今朝は自分のベッドから「ク〜ン」と鳴き声をあげて
動けないでいる。
「おはよ!」と声をかけると、そこから出ようとやってみるけど
跳べない!
右に行ったり左に行ったりするけどジャンプのふんぎりがつかない。
挙げ句の果ては、いつものおねだりのポーズ(後ろ足で立って前足を
こすりあわせる、あんず唯一の芸)をする始末。 犬(泣)
仕方ないからだっこしてベッドから出してやった。
すると、ペロペロと朝のあいさつをした後、トイレに走っていった。
他はいつもと変わらない。
どこか体の調子でも悪いのかなあ。
それとも甘えたかっただけなのかなあ。
わかってるつもりでも、いぬの気持ちは難しい。

  私「ねえ、あんずちゃん。どうしちゃったの?
    何かこたえてよ。」
 
あんず「 … 」
    
   コミュニケーション不発。

    顔(泣)  顔(泣)  顔(泣)
ニックネーム スカーレット at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ピンクのフリフリ

晴れ 今日はいいお天気で気持ちがいいでするんるん
 春だなあ〜

  私「あんずちゃん、今日はマリリンちゃんからもらったお洋服
    着てみようか。ほら、ピンクのフルフリで可愛いよ。」

あんず「窮屈なのはイヤよ。この前のボーダーのTシャツは、ちょっと
    きつかったもの。」

  私「だいじょうぶよ。これチワワ用じゃなくてタヌキ用だって。
    あんずくらい太ってても着られるよ。」

あんず「それって失礼じゃない! 犬(怒)

  私「怒らない、怒らない。ほら、似合うよ。チョー可愛い揺れるハート

あんず「ちょっとブカブカするよ。」

  私「平気、平気。お洗濯すれば縮んで、ちょうどよくなるよ。」


     みんなからポメラニアンに間違われるくらい
     コロコロと太ったあんずです。
     ダイエット考える? 
         

    
ニックネーム スカーレット at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ドッグフード「ピュリナワン」

  私「ねえ、あんずちゃん。
     今日のご飯、これ食べてみる?」

あんず「あ、それって、この間、宅急便で プレゼント 
    送ってきたやつでしょ!?」

  私「そうそう、何か、このドッグフード30日食べ続けると
    すごく健康になるらしいよ。
    でも、あんずは30日じゃ食べきれないね。2kg入りだもん。」

あんず「ふーん、今までのフード結構気に入ってたけど、
    まあ、食べてみるよ。」

       ooooooooooo
       ooooooooooo

あんず「クンクン。においがちょっと違うみたい。
    カリカリ。まあまあいけるかな。」 Good


     こうして、あんずのフードが変わりました。



ニックネーム スカーレット at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ブログデビュー

私:「ねえ、野球ボールであそばない?」

あんず:「いま、いそがしいのよ。」

私:「なによ、そんなにペロペロと毛繕いばかりして!ちっ(怒った顔)
   それじゃあ、まるでネコじゃないの。」

あんず:「いいの、ほっといて。わたし独りが好きなんだ。揺れるハート
     ペロペロ…」

私:「いいも〜ん。ジャーキー食べよっかな〜。」

あんず:「えっ、それなら話は別です。ついて行きます。ホネ」 

   
   いつもマイペースの愛犬‘あんず’との暮らしは、楽チンだけど
   ちょっと張り合いがなかったりして…
   
    
ニックネーム スカーレット at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする