2006年07月30日

泣きたいときは何を見る?

思い切り泣くとストレス解消になるんだそうだ。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、何もないのに泣くことはできない。

では、どうすればいいのか?

自分の涙のツボを刺激してくれるビデオを見たり、TV

本を読んだりすればいいのである。

そのとき注意しなければいけないことは、

いつまでも悲しみが後を引くようなものではなく、

泣いた後はスッキリ忘れられるようなものを選ぶこと

だそうだ。

山瀬まみは、「火垂るの墓」夜で号泣できるということ。

私はというと、アニメ「フランダースの犬」の最終回。ヤギ

教会の場面は思い出しただけでも泣ける。

あとは、「かわいそうなゾウの話」という絵本かな。本

芸をすれば食べ物がもらえると思ったゾウが

ふらつく足で立ち上がり、前足と鼻を高く持ち上げる姿は

涙なしでは読めない。たらーっ(汗)

みなさんは、いかがですか?

一人のとき、思いっきり泣いて、涙とともにストレスを

洗い流しましょう。


 ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ  
続きを読む

ニックネーム スカーレット at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

夕涼み

夏の宵、

湯上がりの身体に浴衣をまとって庭に出る

昼間の熱気が嘘のよう、

気持ちのよい風が頬をなでていく...


IMG_0229_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

納豆のにおい

キッチンに行くと、なんとなくかすかな納豆のにおいが
昨日からしていた。
でも、捨てた納豆の容器のにおいだろうと深く考えずに
ほおっておいた。

今朝になっても、そのにおいはしていたが、
突き止めることもせず、朝食の準備にかかった。

そして、電子レンジを開けたとき...
すべてが納得できた!

「そうだ、枝豆を温めていたんだ!」

考えてみれば、一昨日の夕食のとき、例の枝豆を食べようと
電子レンジに入れて、そのまま忘れていたのだ。
それが、この気候だから発酵して納豆のにおいを発していたのだった。

枝豆は納豆になる!?
これって、トリビアかしら?
もちろん食べられはしません。

やっちゃたね〜 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!

あんずは絶対わかっていたと思うわ。
口がきけたらねぇ。


「私のせいじゃないよ〜」

IMG_0205_1_1_1.JPG
ニックネーム スカーレット at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

蜘蛛の巣

梅雨が明けて、暑いけど気持ちいい。

IMG_0115_1_1.jpg

でも、外に出てみると蜘蛛の巣があちこちに...

雨にも負けずに、しっかりと張り巡らしている。

その蜘蛛の巣にトンボが引っかかっていた。

しかも体がすでに半分になっている。

ギャ〜 おぞましいので映像はナシ 顔(なに〜)

蜘蛛ってなんとかならないかなぁ。



<あんずの肉球>

毛がはえまくり〜、何か別物に見える 犬(足)
IMG_0195_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

夏バテしない食べ物

昨日の雨はひどかった

空に穴があいてしまったんじゃないか?って思えるくらい。

夏休みに入ってからも梅雨が明けないなんて、

あまり記憶にないこと。

案の定、我が町でも土砂崩れの被害が出た。

これ以上降らないでくれよぉ〜 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ところで、昨夜のテレビ番組 TV で、

夏バテしない体をつくる食べ物の紹介していた。

なんでも人の体の状態によって、摂る食べ物を

選んだ方がいいそうな。

暑がりで、汗っかきの私は、緑豆がBESTだけど、

そんなもの手に入らないから、代わりに枝豆でOK Good

(茹でるより蒸して)

他に、スイカ、トマト、ナス...

そんな物でいいんだったら、お安いご用 るんるん

ふつうに食べてるものじゃん。

ダイエットに効く食品では、ことごとく失敗している

私ですが、今度は大丈夫みたい。

元気に夏を乗り切るぞぉ〜


<今日のあんず>

まだまだ、ダルメシあ〜んず!
7月24日のあんずA.jpg

7月24日のあんずB.jpg

7月24日のあんずC.jpg
ニックネーム スカーレット at 14:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

だるだるダルメシアン

天候のせいかしら? 雨

毎日、だるだるダルメシアン状態です。

こんなときは元気をつけるものを食べなくちゃ!!

そうだ ひらめき うなぎにしよう。

土用の丑の日には1日はやいけど、

一足お先にいただきま〜す。

薄焼き卵が焦げちゃったけど、写真のために

作り直すのも疲れるから、そのまま使いました。

見ないふりしてください。

IMG_0182_1_1.jpg


あんず「おいしそう!それな〜に?」

IMG_0187_1_1.jpg


あんず「うなぎ?うなぎって美味!!」

IMG_0184_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

あんずがもう一匹?

あちこちで大雨の被害が出ていますが、雨

みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

くれぐれもご用心ください。


さて、今日のあんずですが...

抜け毛がピークです。

ほら、もう一匹のあんずができそうなくらいよ!

ピンぼけですが〜
IMG_0170_1_1.jpg        


ニックネーム スカーレット at 14:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

「デューク」で泣きっぱなし!

最近涙腺が緩くないですか?スカーレットさん!

他のことでは強気だけど、“犬”“死”という

2つのキーワードがあれば、涙の元栓は簡単に

開いてしまいますねぇ。

今日も、「デューク」というドラマをみて、

最初から泣きっぱなし。 もうやだ〜(悲しい顔)

かわいがってた犬 クマ を亡くした主人公の前に

一人の男の子が現れて...

実はその少年は死んだ犬だった?

そんな、現実的でない、展開もばればれの話にでも

泣けるんだなぁ〜

横であんずが足ペロでもやってたらなおさらで、

その後決まって「あんずちゃん、死んだらだめよ〜」

って、ぎゅっと抱きしめて迷惑がられてます! 犬(泣)







続きを読む
ニックネーム スカーレット at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お中元で〜す

お中元が届きましたよ。 プレゼント

やった〜! 手(チョキ)

この贈り物がいちばん嬉しいなぁ。

デトルトの「カレーデスカイ」「シチューデスカイ」、

カップ麺の「うどんですかい」「そばですかい」

とか、いろいろ...

JAL 飛行機 の機内食で出されている物で、

すごくおいしいですよ。

気分だけは、ファーストクラスってね!

IMG_0150_1_1.jpg


あんず「なあに、おいしいもの?ワタシも食べれるの?」

IMG_0158_1_1.jpg


ニックネーム スカーレット at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

わんこのオブジェ

毎日あつ〜い! 晴れ

水にでもはいりたいな〜

かなづちだけど... 顔(ペロッ)
My似顔B_10.gif


今日は千趣会のわんこのオブジェを紹介します。

材料は全部そろっているので、簡単にできますよ。

少々不器用でも大丈夫!!

ほらね、わんこが可愛いでしょう!?

IMG_0122_1_1.jpg

IMG_0146_1_1.jpg

いろんな犬種があって、とっても楽しいよ。

人にプレゼントしてもいいんだよ。





続きを読む
ニックネーム スカーレット at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

あづ〜い!

あづ〜い!!


まいったな〜今日の暑さ!

まだ暑さに慣れてないから応えます。あせあせ(飛び散る汗)

ところで、次の写真は何でしょう?

IMG_0113_1_1.jpg

氷?

寒天?

正解はナタデココでした。

ずいぶん昔に流行ったけど今はたぶん忘れ去られてない!?

でも私はしっかり食べ続けています。

このイカのような歯ごたえが癖になりまして...

う〜ん、うまい!!


あんず「暑くてコメントできないっす」

IMG_0096_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

冷やし中華

今日もまた暑くなりました。 晴れ

最近は麺類ばかり食べています。

カレーうどん、焼きそば、そうめん、そば…

今日は冷やし中華です。

ごまだれ派が多数派になっているみたいですが、

私は甘酢だれの方が好きです。

具材は、卵、ハム、キュウリ、えび、トマト、

そしてヘルシーにわかめ、彩りに紅ショウガ。

おいしかったよ。 るんるん

IMG_0109_1_1.jpg

あんずは、ハムがお目当てなのですが、

ちょっと塩分が多いのでひとすじだけで我慢して

してもらいました。


あんず「もっとください!」

IMG_0103_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

梅雨明けですかねぇ〜

朝、目を覚ましたら、気持ちよく晴れわたっていました。晴れ

こんな気持ちのよい晴天は久しぶり〜 るんるん

今年初めてのせみの声を聞きました。かわいい

いよいよ梅雨明けかな わーい(嬉しい顔)


四葉 四葉 四葉 四葉


ところで、今日も宅急便が届きました。 プレゼント

あんずの洋服をネットショッピングで買ったのです。ブティック

安かったので、4枚も買っちゃいました。

これで、今年の夏は着るものに不自由しないわね。

IMG_0092_1_1.jpg
そのうちの1枚を早速着せてみたのだけれど、
あんずさん気に入らなかったみたい。
ご機嫌斜めな様子...

あんず「ちがうの!

お洋服に夢中でご飯が遅いんだもの。

おなかすいてるだけよ!!」



IMG_0090_1_1.jpg
こんなに買っちゃって、私の自己満足なだけ?

ニックネーム スカーレット at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ニュース番組を見ると・・・

1時間くらい TV ニュース番組を見ていると、

気がめいってしまいます。 バッド(下向き矢印)

テポドン2号 Bad

本当はハワイに照準を定めていたのが失敗して
日本海に落ちたという話。
ということは、間違って日本本土に落ちた可能性も
あったってことよね。こわ〜い! 顔(なに〜)
2発目が発射されるという話もあるし、
どうなるんだろう?!


梅雨の豪雨 バッド(下向き矢印)

雨の降り方が尋常じゃない。
特に九州の南部は大きな被害を受けている。
昔は梅雨の雨というと、しとしとじめじめだったけど、
今は、シャワーを全開にしたときのような激しい雨が降る。
台風がやってくる時期も早くなっているし、
熱帯に近くなっているのかな?
不安です。


裁判結果 バッド(下向き矢印)

小さな女の子を強姦して殺害しても死刑にならない。
幼い命が奪われているのに、だれにも責任はないと
いう判決。
前例主義。
それが、日本の裁判制度の現状?
被害者の怒りはそれでは絶対に収まらないと思う。

司法への不満を緩和するために裁判員制度が
導入されることになったが、
何か違うんじゃないか。
国民に押し付けられても困ります。
みなさんもし、裁判員に選ばれたらどうします?


家族殺害 バッド(下向き矢印)

家庭ってものが崩壊してきているのか?
親が子を殺す、子が親兄弟を殺す。
最近、こんな事件が目立っていますよね。


あ〜あ、書いててだんだん落ち込んできた。
何か、明るいニュースはないですかぁ〜


続きを読む
ニックネーム スカーレット at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

王監督

王貞治監督の入院、手術!
この報を聞いて驚かれた方は大勢いらっしゃるでしょう。
私もその一人でした。

世界のホームラン王。
国民栄誉賞第一号。
WBCで日本を世界一に導いた最高の監督。
そして何より
わが福岡ソフトバンクホークスを
すばらしいチームに育て上げ、
われわれに夢を与えてくれた監督。


無理してたんだろうなぁ〜


でもきっと元気になって、
また、ホークスのために日本の野球界のために
力をつくしてくれると信じています。


がんばれ王さん!みんな祈ってます!


続きを読む
ニックネーム スカーレット at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

宅急便

わんこって宅急便が来ると異常にはしゃぐよね。 るんるん

美味しいものが入っているとでも思うのかな〜?


お願いなんかちょ〜だい!

IMG_0032_1_1.jpg


届いたのは千趣会からの荷物で、
毎月とっているマンスリークラブの商品です。
ショーツとか、蜂蜜とか、お菓子作りのキットとか・・・
今いちばんのお気に入りは「スターリウム」
消臭ゼリーですが、中に小さなガラスのオブジェが
入っていて、とても可愛いです。
今月はカエルだけどわかりますか?
鬱陶しい日が続くので、こんなものでも置いて
少しは爽やかな気分になりたいですものね。

IMG_0074_1_1.jpg




 












ニックネーム スカーレット at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

似顔絵公開

新しいパソコンをあれこれ触っていたら、
写真から似顔絵を作成するツールを発見しました。
面白そうだったので早速やってみました。

おっ! いけてるじゃん るんるん

本人とはかなりかけ離れているような気もするけど、
あくまでも元の顔は私ですから、
「これって誰やねん?」と、ツッこまないでやってください。
マイ似顔A_6.gif
     
    いいねぇ、似顔絵はスマートで!ハートたち(複数ハート)


あんずは、廊下の隅っこでふてくされています。

「だって、犬の似顔絵ってないんだもん」 犬(怒)

IMG_0045_1_4_1.jpg   
 

ニックネーム スカーレット at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

禍福

久しぶりの更新です。
なんか緊張します。(ドキドキ)

まず「福」 わーい(嬉しい顔) ですが、

6月17日
以前からやっていたサントリーの「BOSS VEGAS」で、
見事ゴールドクッションをゲットしました。
ずっとずっと狙っていたので、もう大喜びです。
その日は、幸せな気持ちで床に就きました。

  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート


「禍」 顔(泣) について書きます。

6月18日
ちょっとウキウキしながらパソコンのスイッチを
入れました。
エラー表示が!
何度やり直してもダメで、
天国から地獄に突き落とされたような気持ちでした。
(ちょっとおおげさかな?)
詳しいひとに聞いたり、電話したりしたけど
結局すべて無駄でした。

そして、しばらく考えた末、
新しいパソコンを買うことにしました。
(ああ、また洗濯機が遠くなった。)

よい事の後には、必ず悪いことが起こるんだなぁ〜
と、思い知らされた私でした。
うかれてちゃいけないですよ。

そんなこんなで、
今、新しいパソコンでブログ書いています。
皆様方どうか今後ともよろしくお願いします。

IMG_0029_1_1.jpg
  
   あんずもよろしく!
ニックネーム スカーレット at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする