2006年08月30日

食器が恐いの

今日もあんずは自分でご飯を食べない。エサ

お腹は空くし、体調が悪いわけでもなさそうなのに...

仕方ないから、また手に乗せてお食事でした。

すると、パクパク食べる。

でも途中でそっと食器を近づけてみると

なぜかパッと逃げる。

再び手に乗せてやると近づいて食べる。

その繰り返しだ。

あれ!もしかしたら、わがままじゃなくて食器が

イヤなのかも知れない。

そのときハタと思い当たった。ひらめき

あんずが食事中に間違って食器を蹴ってしまい、

それが流しの扉に当たって大きな音を立てたっけ。

どちらもステンレスなのでグァラ〜ンガラ〜ン!と

びっくりするような音だった。爆弾

きっとそれが原因だ。

ごめんね、あんず。顔(汗)

またあの音がするかと思ったら

おちおちご飯なんて食べていられないよね。犬(泣)

とりあえず、フードは今まで水を入れていた陶器の

食器に変え、お水はコーヒーカップに入れてみた。喫茶店

これで食べてくれるかなぁ?



       ステンレスの食器
IMG_0407_1_1.jpg


あんず「食器は恐いなぁ」

8月30日のあんず.jpg

ニックネーム スカーレット at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

NO MORE

またも理不尽に幼い命が奪われました。もうやだ〜(悲しい顔)

4歳の長男、3歳の次男、やっと1歳の長女の3人が

車ごと海に落ちて亡くなったのです。車(RV)

つい先月の博多祇園山笠では

元気な姿で祭りに参加していて、

そのときのビデオが流され涙を誘いました。

信じられないのは

原因となる事故を起こしたのが福岡市の職員。

飲酒運転をし、事故の後、逃げていたのでした。

なぜ、同じ事が繰り返されるのでしょうか?

なぜ、飲酒をしたらハンドルを握らないという事が

守れないのでしょうか?

事故を起こしたら、苦しむのは被害者だけではなく、

加害者も人生を棒に振ることになりかねないのです。

まじめに運転していても事故は起こるかも知れない

けれど、飲酒運転には弁解の余地はありません。

お酒を飲まずにはいられない人は、

初めから車に乗って出かけないでください。



あんずのお願い:

「乗るなら飲まないでくだしゃい!」


IMG_0359_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

幸福の王子

幸福の王子は

自分の身を犠牲にしても

人を幸せにしようとした

でも、僕はそんなことはしないよ

僕はね

君とふたりで幸せになるんだ

IMG_0394_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

笑顔

今日のあんずも甘えん坊 犬(笑)

朝ちょっとしかフードを食べず、

私のパンをねだりました。

それを与えちゃう私もダメな飼い主。バッド(下向き矢印)



お昼すぎには

『おねだりポーズ』で

ジャーキーをねだり...

ついにジャーキーもゲット!Good

あんず超ご機嫌グッド(上向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
可愛く撮れた8月25日_1_1_1.jpg
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


しかも、めったに撮れない笑顔も見せてくれた。

ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
笑顔のあんず8月25日_1_2_1.jpg
ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

こうやって彼女は、飼い主をメロメロにする
作戦を遂行しているのです。

ニックネーム スカーレット at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

あまえんぼう将軍

体調が悪かったとき、病院

すごく甘やかしてしまったせいで、

あんずったらとってもわがままになっている。犬(怒)

「ご飯イラナイ、おやつチョウダイ」ホネ

って、ドッグフードを「ぺっ」して、

辺りにばらまくし、

「ママのお手々から食べるの!」エサ

とか言っちゃって、

手に乗せてあげると食べるんだよ。

まるで、ぶりっこのアイドルみたいに

甘ったれを武器にして攻めてくる。

IMG_0384_1_1.jpg

8月24日のあんずA_1_1.jpg

IMG_0388_1_1.jpg

いけないのは私なんだけど、

可愛いからついつい...

その気持ちをすっかり見透かされているんだな〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム スカーレット at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

シャボン玉

うまれては消えるシャボン玉

子供の頃の夢もいつかは消える

でも

夢を持って生きた日々の記憶は永遠に消えない

だから

これからも

夢を紡いで生きていきたい


シャボン玉_1_2_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 13:54| Comment(7) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

新しいおもちゃ

やっと台風が去ってくれた。台風(ホッ)

おかげで、今日は涼しかったよ〜

このまま秋 紅葉 ってわけにはいかないだろうけど

真夏日が続いていたので一息つけました。


ところで

あんずは余りおもちゃで遊ばないのですが、

「歯石と口臭の除去に効果がある」というので、

買っちゃいました。


ガマボーン!

恐竜の形をしたカミカミするおもちゃです。

IMG_0367_1_1.jpg


「興味示してくれるかな!?」

あんずとガマボーン.jpg

「ちょっと噛んでポイ!」

IMG_0373_1_1_1.jpg

う〜ん、さてさて、どうなることやら。顔(汗)
ニックネーム スカーレット at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日は中華だよ

今日は身内でお食事に行きました。レストラン

わざとお盆をはずして今日にしたのです。

私の希望で中華にしました。

「桃の花」っていう中華料理店です。

おまかせコースにしたので、何が出てくるかは

わからなかったけど、結構おいしかったです。

IMG_0320_1_1.jpg

IMG_0322_1_1.jpg

IMG_0324_1_1.jpg

IMG_0325_1_1.jpg

初めの方はせっせと写したけど、

だんだん食べることに忙しくなって

写真は4枚だけ。

これではあまり伝わらないですね。

ひとつ残念なことは、最後の杏仁豆腐の味がちょっと

変だったこと。

でも、誰も文句も言えずそのまま残して来ました。

全員、ちょっと気が弱いかな〜
ニックネーム スカーレット at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

終戦記念日

今日は小泉首相の靖国神社参拝のニュース一色
でしたね。
たまたま見ていたテレビに知り合いのIさんが
出ていてインタビューに答えていました。
その方は以前から「兄弟みんなを戦争で亡くし
末っ子の自分が家を継ぐことになった。」と
話していらしたのですが、毎年、近くの護国神社に
お参りなさってたみたいです。
あの戦争は多くの犠牲者を出したと言うこと、
61年がすぎても忘れられない苦しみだということ、
そして、それは日本人に限られたことではないと
いうことなのです。
首相の靖国参拝が正しいのか間違いなのか、
良かったのか、悪かったのか、今の私に判断は
つきかねるけど、
これで、アジア諸国との関係が難しくなったこと
だけは確かでしょう。
靖国問題が解決する日が来るのか、それだけが
心配です。




続きを読む
ニックネーム スカーレット at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夕立

昨日の夕立はうれしかったなぁ。虹

天の神様からのシャワーの贈り物。

灼けた地上に潤いを与えてくれた。

土のにおいがパ〜と立ち上って、

草木たちも喜んでいるように見えた。

梅雨時の雨と

どうしてこうも感じ方が違っちゃうんだろう?

残念ながら、今日は降らなかったけど、

そう遠くないどこかで降っていたんだろう。

すう〜っと、気温が下がった瞬間があったから。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


かわいい きょうのあんずは、調子よかったよ るんるん

  マリリンちゃんから、またお洋服もらったんだ。

  夏っぽいTシャツだよ。ブティック

  一緒にお写真撮ったけど、あんずが動いて  

  うまく撮れなかったみたい。」

マリリンちゃんとあんず_1_1.jpg

 夜に、また1枚パチリ カメラ  

IMG_0306_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

アメリカ産牛肉

アメリカ産牛肉の輸入が再開されたけど、

みなさんはどうしますか ?

国産はもとより、オーストラリア産よりも

かなり安いみたいですが、

やっぱり少し、いや、だいぶ心配です。 顔(汗)

何かあってもだれも責任とらないのが日本の行政だし、

そもそも何かあってから補償されても遅いし、

購入控えた方が賢明かなぁ〜

でもね、外食や加工されたものを知らずに食べちゃうって

こともあるから、

思い通りにはいかないかもね。

 
あんず「私も食べない方がいいですかぁ?」

私「犬は食べてもだいじょうぶだよ!」

あんず「ほんとかな?」

それより、前足に負担がかからないように、
テーブルを作りました。

だいぶ食べやすくなったみたいです。

IMG_0297_1_1.jpg

IMG_0300_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

カレーライス

数日前から徐々に気持ちが盛り上がってきて
今日はついに爆発した。

「カレーが食べたい!」

てなわけで、今日はカレーです。

ビーンズカレーにしました。
お豆が4種類はいっています。

IMG_0279_1_1.jpg

IMG_0287_1_1.jpg

私はどんな有名店のカレーより、家で作って食べる
カレーが好きなのです。

本当は母の作る黄色い『らいすかれ〜』がいちばん好きなの
ですが、その味は出せませんねぇ。

カレーって、それぞれの家庭の味があっておもしろいと
思いませんか?

でも、味だけではないのですよ。
食べ方も人それぞれで、
手前から食べる人、
右から食べる人、左から食べる人、
向こう側から食べる人、
混ぜて食べる人、ぜったいに混ぜない人、
観察してみるとかなりおもしろいですよ。


ニックネーム スカーレット at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

妖精エコー

「こんにちは」

「こんにちは」

「きみはだぁれ?」

「きみはだぁれ?」

「こっちにおいでよ」

「こっちにおいでよ」


同じことを繰り返すことしかできなかったエコーは、

恋に破れ、

悲しみのあまり、森の奥へと消え去って「こだま」に

なってしまいました。


気持ちを言葉で伝えることができるって、

すばらしいことなのね。


IMG_0256_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月夜

だいぶ太ってきたぞ。やや欠け月

なんかいい感じじゃない。

月をパチリと1枚。 カメラ

へたっぴ〜 Bad

夜景はむずかしいね。 ふらふら

月夜.jpg



「あんずちゃ〜ん、ちょっとお外に出てみない?」

おさんぽいかないの!.jpg


ねむい・・・.jpg


あんず、調子わるいのかな〜

朝も起こしてくれなかったしなぁ〜
ニックネーム スカーレット at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

毎年のワクチン摂取への疑問

今日、「日優犬高松」さんからのメールに mail to
ちょっと気になる話が載っていた。

『毎年のワクチン接種は愛犬への過剰摂取になる』 注射
ということなのだ。 犬(怒)

「えっ、どういうこと?
 1年に1回のワクチン接種は常識じゃないの?」
と思ったが、読み進めて言ったら、
どうもそうではないらしい。
過剰摂取は犬にとって負担になり、
かえって病気を引き起こすことにもなるというので、
アメリカではもう10年も前から
『ワクチンは成犬の場合3年に1度』と取り決められて
いるそうである。

心ない獣医師の言いなりになって、必要のない、
いや、犬の身体に害になるかも知れないワクチンを
高いお金を出して打ち続けていたのだとしたら
これは大変な問題ではないか。
きちんと学習して対処していく必要のある話では
ないかと思った。

『生後2か月で1回、生後3か月で1回、
その1年後に1回、あとは3年に1度、
10歳以上になったら摂取は控える』
これが基本だそうです。



クマ? クマ? クマ? クマ? クマ? クマ? クマ


★話は変わりますが、懸賞に当選しました! Clap

「ネスカフェ・エクセラ」

コーヒー好きの私にはたまりませんわ 喫茶店るんるん

今は、朝の1杯のアイスコーヒーで、
スッキリ1日をスタートさせているので、
これは、ありがたいプレゼントで〜す。

IMG_0251_1_1.jpg

IMG_0252_1_1.jpg






ニックネーム スカーレット at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

この地に越してきて11年になるけれど、
そのときはまだ近所で蛍の姿を見ることができた。

蛍というと思い出されるのがキキのこと。
そのころ家にいたのはヨーキーのキキで クマ
あんずの前に飼っていた犬である。

その日、どんな反応をするかと、
ちょっとしたいたずら心で
捕まえた蛍をキキに見せたところ
今まで見たこともないような猛烈なスピードで
後ろ走りをし、2部屋を突き抜けて逃げた。
犬は後ろ走りはできないと思っていたけど、
いざとなったらするみたい。
手の中で光る蛍がよほど怖かったのだろう。
それ以来、キキは蛍という言葉を聞いただけで
おびえるようになった。
罪な飼い主です。犬(泣)

でも、それから1年足らずで小川が埋め立てられたので
蛍はいなくなってしまった。

キキもいなくなってしまった...



あんずは蛍を見たことがない。
もし見ることがあったら、どんな反応をするだろうか?


         





ニックネーム スカーレット at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする