2006年11月29日

おNEW!

あんずは佐川急便のお兄さんが大好きです。揺れるハート

そのお兄さんが届けてくれたのは プレゼント


ジャ〜ン、キャリーバッグ!

欲しかったのよねぇ かわいい

IMG_1168_1_1.jpg



あんずは即入ります!

初めてのものでもぜんぜん平気です。ヤギ

5kgまでOKのはずなのに、ちょっと小さめかなぁ。

ま、大丈夫だろう。手(チョキ)

IMG_1158_1_1.jpg

あんず「気持ちいいですよ〜」



バッグだけのつもりが、

ついつい、お洋服も欲しくなり、

3枚買ってしまいました。顔(汗)

グリーンのニットワンピ

花柄ワンピ

IMG_1170_1_1.jpg


グレーのペーズリー柄のワンピは

もう着ちゃいました。

IMG_1190_1_1.jpg

あんず「ちょっと地味ですよ。」

ニックネーム スカーレット at 19:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

あんずのパン屋さん

昨日「氷点」を見て TV

すっかりその気になったあんずは クマ

ドッグフード代を稼ぐために エサ

パン屋さんへアルバイトに行きました。


「いらっしゃいませ〜!

焼きたてのパンですよ。

フランスパンに食パン、

クロワッサンもありますよぉ〜」


パン屋さん_1_1.jpg
IMG_1144_1_1.jpg


一生懸命に働いたので、

ごほうびにパンをたくさんいただいてきました。


「ママ、あんずエライでしょ?」

IMG_1137_1_1.jpg


「いいかげんなコト言わない!

このパンはママが展示会で

もらったやつでしょう!?」
ちっ(怒った顔)
ニックネーム スカーレット at 18:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

氷点

昨夜ドラマ「氷点」前編をみた。

妻が不倫している間に娘を連れ去られ殺害された

病院長が、妻への復讐のために、犯人の娘を

妻に育てさせるが、

その事実を知った妻はその怒りを娘に向ける。

妻役は飯島直子

素知らぬ顔で娘に対して凄まじいイジメをする。

学芸会の衣装を用意してあげない

給食費を渡さない

卒業式の答辞を白紙にすりかえる

極めつけは、娘の好きな青年を誘惑する

なんとも救いようのない話で、

見た後はすごく落ち込んでしまう。

すべての人間が罪を背負って生まれてくるという

ことだが、このドラマに何か希望はあるのだろうか。

後編を見てみよう。


あんずの心の中にも
      
       氷点があるのか!?



   ・・・なさそう


氷点_1_1.jpg


ニックネーム スカーレット at 13:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ちょっと早めのクリスマス

ひと月早いけど

週末はクリスマス気分 クリスマス

幸い寒くなってきた 雪

雪とまではいかないけれど

聖夜_1_1_1_1.jpg


☆あんずさん、ツリーの星が消灯するとバッド(下向き矢印)

「しょぼ〜ん」

クリスマス2_1_1.jpg


ツリーの星が点灯するとひらめき

「ニッコニコでやったぁ!」

クリスマス1_1_1.jpg

プレゼント クリスマスプレゼントは何にする?
ニックネーム スカーレット at 18:28| Comment(11) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

虹の橋に行けたかな。。。

今日、妹の愛犬ヴェルディが亡くなりました。 もうやだ〜(悲しい顔)

Jリーグ発足の年に生まれたので、

その頃人気のあったヴェルディ川崎からとった名前です。



シェルティの男の子だけど、かなり大型で

「コリーですか?」って、よく間違われました。

ちょっと臆病者。

散歩大好き!

家族からしか食べ物をもらわないこだわり屋さん。

大好物はパンとチーズ。

首から胸にかけての真っ白い毛が自慢の犬でした。



昨日の晩ご飯までしっかり食べて、

1日も家族に迷惑を掛けることもなく、

あっという間に逝ってしまいました。

「最後の最後まで食事の摂れる犬は珍しいよ。」

って、獣医さんに言われたそうです。


           クマ


ヴェルディ、最後の晩餐は美味しかった?

もう、虹の橋へは辿り着けたの? 虹

涙はまだ乾かないけど、

君は天寿を全うできたと信じているよ。

幸せだったと信じているよ。 ぴかぴか(新しい)







ニックネーム スカーレット at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

デンデンデンおでん!

「ママ〜、今日はおでんなの?」

いいにおいしますねぇ。」


IMG_1036_1_1.jpg

   るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん


食べ物ネタばかりですが、どうぞお許しを!

今日は寒い日の定番おでんです。

熱燗とっくりは写真用の演出で、

本当はお酒飲めません。顔(ペロッ)

IMG_1029_1_1.jpg


Best3の発表で〜す

 1位 大根    2位 つみれ    3位 卵    
IMG_1041_1_1.jpgIMG_1043_1_1.jpgIMG_1044_1_1.jpg

かわいい やっぱ、大根は不動の首位ですね。
大根あってのおでんです。

2位は悩んだけど、
今日のつみれが抜群に美味しかったから決定。

3位の卵は、いつも3位で動かず!

番外に里芋を推薦します。
じゃがいも入れる人は多いけど、家はだんぜん里芋です。
煮くずれしにくいし、もっちりと美味しいですよ。

ああ、満足じゃ〜!
ニックネーム スカーレット at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

石や〜き〜イモ!

寒くなりました 雪

身も心もあったかくなりた〜い!

「いしや〜きいも〜!」

・・・グッドタイミングってわけにはいかないよね。

自分で焼いちゃいました!!

ホッカホッカです。

IMG_1003_1_1_1.jpg


「あんずもおイモ好きだったの?

知らなかったなぁ〜」



「熱いから気をつけて!」

IMG_1022_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 14:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

僕の歩く道

最近連続ドラマを見ることはほとんどないけれど、

この「僕の歩く道」だけは毎週欠かさず見ている。


草なぎ剛主演で“自閉症”の青年を描いた物語だ。

重いテーマなのにどこか爽やかさがあるし、

難しいテーマなのに説得力もある。


昨日の放送分は、主人公の輝明(剛くん)が幼なじみの

都古の結婚が理解できず、疎外感を覚え、自閉症特有の

症状である「こだわり」が強くなるという内容だった。

仕事場から行方をくらましてしまう輝明だったが、

周囲の思いやりで立ち直ることが出来た。


同じく自閉症の子供を持ちながらうまくつきあって

いくことが出来なかった職場の先輩の言葉が心を打った。

「周りの人間が上手に接していけば、彼はいくらでも

成長していくんですね。」


でも、私は思うのです。

輝明が成長するのと同様に、周囲の人間も輝明によって

成長させてもらっているんだと・・・

番組制作者が最も伝えたいのも、このことなんじゃないかと・・・

強いものが弱いものを守っているだけとは限らない、

弱いものが強いものを支えていることだってあるんだ。

今後の展開がすごく楽しみです。



まだ見てない人、ぜひ見てください。

心がほっこりします。


         TV 揺れるハート


輝明は自転車が大好きです。

60万円の自転車を買いたいと思っています。

望みが叶いますように!

     剛君_24.gif
ニックネーム スカーレット at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

聞き違い!

犬はとっても耳がいい。 犬(笑)

人間には聞こえない音も聞こえるし、

車のエンジン音でだれが来たかもわかる。 車(RV)

でも、言葉を聞き分けるのはちょっぴり苦手かも。 犬(泣)


あんずはジャーキーが大好き 揺れるハート

だから、ジャーキーという言葉にはすぐ反応する。

その言葉を聞くと耳がピクッと動く。

寝ててもガバッと起き上がる。

でも、あまりにも好きなために、

似た言葉だと何でもジャーキーと聞こえてしまうらしい。


ちょっと試してみた。

じゃんけんぽん。 反応 exclamation

ジャックと豆の木。 反応 exclamation

ジャガイモ。 (ちょっと見破られてきた)

じゃら〜ん。 (無視された)

そこで、作戦変更。

「あんず」と呼んでおいて、

ジャッキー・チェーン!

大成功 exclamation もう食べたいオーラいっぱいでした。

ジャッキー・チェーンはあんずにとっては

ジャーキーと同じに聞こえるらしい。

「あんず、ジャッキー・チェーン食べるexclamation&question



あんず「からかわないで!」

IMG_0920_1_1.jpg

ごめんね、おわびのヨーグルトよ。
ニックネーム スカーレット at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

やっちゃった!

あっ、これは何!

カーペットの上にあんずのオシッコが!

半年ぶりの粗相です。

怒っちゃいけないと思っても、つい怒鳴っていました。

  ちっ(怒った顔) 「ばか〜!!」

理由はわかっているんです。

ウ○チをした後のトイレではオシッコができないということ。

寝坊して、後始末をしてあげなかった私が悪いんです。

隅っこで小さくなっているあんずを見て

心がチクチク痛みます。

ごめんね、今度からあんずがトイレするまでには

起きるからね。



あんず「もうしないから。」

IMG_0982_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

寒冷前線通過ー

台風雨 突然気温が下がりました。

寒冷前線の影響です。

北海道では竜巻による大きな被害が出てますね。

日本では大きな竜巻なんか起こらないと思っていたけど、

そうでもなくなってきているのかも知れません。

「ツイスター」という映画を観たことがありますが、

トラックや牛とかも飛ばされていました。

あんなすごい竜巻が 

日本でも起こる可能性があるのかしら ?

がく〜(落胆した顔) 顔(なに〜) 犬(泣) 恐いね exclamation


寒さに耐えきれず、こたつを出しました。

あんずは「こたつ犬」です。猫(笑) 猫かも?

ルンルンです

  るんるん  るんるん  るんるん

IMG_0949_1_1.jpg


こぉんな格好が好き!

IMG_0964_1_1.jpg


赤ちゃんみたいに眠〜

 いい気分(温泉) クマ ホネ エサ

IMG_0958_1_1.jpg




ニックネーム スカーレット at 14:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

あんずもお手伝い

手前味噌ですが、

私って、牛乳パックを開く名人なんです。顔(ペロッ)

飲み終わった牛乳パックを軽くすすいで、

開け口ぎりぎりまで水を入れ一晩置きます。

こうすると、扱いやすくなるんです。

1,2,3,4,5秒!

あっという間に全開できます。

後は、よく洗って、しっかり乾かします。

めんどうがらずに、しっかりリサイクル!

地球のため、自分たちのため!


あんずもお手伝い


「どうやるの?」

IMG_0930_1_1.jpg

「折り曲げるの?」

IMG_0937_1_1.jpg

「むずかしい!」

IMG_0935_1_1.jpg

「できた!」

IMG_0932_1_1.jpg

「偉いでしょ!」

IMG_0943_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 14:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

悪者あんず

今日は文化の日。 かわいい

すばらしい秋晴れの一日でした。 晴れ 紅葉

でも、先日に続き『アセラ』さん調子悪! ふらふら

この記事は大丈夫かな〜???



年末になってばたばたするのはイヤだから、

出来ることは少しずつやっていこうと思って、

今日はカーテンを新しくしました。

壁の色がモスグリーンなので、

カーテンもパステル調のグリーンにしました。


IMG_0914_sh01_1_1.jpg


今まで普通のカーテンだったけど、

今回は遮光カーテン、しかも防炎です。

よく眠れるだろうなぁ。

寝過ごしたらどうしよう。 顔(汗)

あんずがいるから大丈夫か・・・


IMG_0917_sh01_1_1_1.jpg


そのあんずだけど、古いカーテンをはずしている間に

ちゃっかり新しいカーテンの上に乗っかっていました。

乗っかっているだけならいいけれど、


爪でガリガリやった跡が〜


幸い、ひだに隠れて見えなくなる部分だったので

ホッとしたけど、やめてよね、いたずらするのは!



見てください。

         この悪者顔!


悪メあんず_1_1.jpg


あんず「悪魔が入ったのだ!」
ニックネーム スカーレット at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今日は豚汁

今日から霜月 紅葉

何か温かいものが食べたいねぇ〜

う〜ん、そうだ ひらめき

頂いた「柚胡椒」があるわ。

柚の風味と胡椒のピリッと感がたまらないのです。

ゆずごしょうといったら豚汁でしょう!

ねえ、あんずもそう思うでしょう?

IMG_0893_1_1.jpg

あんず「どうせ人参くらいしかくれないでしょ。」


あとは、いなり寿司かなぁ。

味のついた揚げが買ってあるので、あとは2つに切って

寿司飯を詰めるだけです。

便利なものがありますねぇ。


は〜い、できあがり!


IMG_0867_1_1.jpg

豚汁が、

めちゃ具だくさん!!




ニックネーム スカーレット at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする