2006年12月31日

さよなら2006年

今年もあと2時間足らずでおしまいです。

1年ぶりに剣山を使ってちゃんとした花を生けて、

鏡餅も飾りました。

ついでにあんずもパチリ!

生け花_1_1.jpg


IMG_1354_1_1.jpg

皆様よいお年を〜

ニックネーム スカーレット at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

たき火

今日は寒かったですね〜

雪まで舞ってました 雪

雪国の皆様、大丈夫ですか?

どうか、お気をつけください。



というわけで、

あんずは枯れ葉を寄せ集めてたき火をしましたよ。いい気分(温泉)

お芋も焼いて、

ふーふーしながら食べました。

おいしかったよ〜 犬(笑)手(チョキ)

焼き芋_1_1.jpg

          ・
          ・
          ・

うっそ〜!
  
     すべて妄想です。



たとえ自分家の庭であってもたき火は禁止ですから。

火事に間違われるもんね。
ニックネーム スカーレット at 21:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

マッチ売りのあんず

クリスマスの夜

あんずは寒さに震えながらマッチを売っていました。

「マッチはいかがですか〜」

でも、マッチは売れません。

マッチ売りB_1_1.jpg



寒さに耐えきれず、

1本のマッチを擦ると、

クリスマスツリーが現れました。

でも、マッチの火が消えると

クリスマスツリーも消えてしまいました。

マッチ売りC_1_1_1_2_1.jpg



あんずは2本目のマッチを擦りました。

すると、すばらしいご馳走が現れました。

でも、マッチの火が消えると

ご馳走も消えてしまいました。
マッチ売りE_1_1_1_1.jpg



そこであんずは、すべてのマッチに火をつけました。

すると・・・


続きを読む
ニックネーム スカーレット at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

メリークリスマス!

めりーくりすます_1_1_1_1_1.jpg



         クリスマス 花火 雪



世界中のこどもたちに

世界中のおとなたちにも

そして、さまざまな動物たちにも

幸せが訪れますように わーい(嬉しい顔) 犬(笑)


ニックネーム スカーレット at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ミノムシ

最近ミノムシって見かけなくなりましたよね。

農薬などの影響で、今は絶滅寸前だとか・・・


昔は冬になると至る所にぶら下がっていましたけど。

時にはミノを背負ったまま道を歩いているヤツも

いました。


子供の頃、

箱の中に毛糸や色紙を細かく刻んで入れ、

そこにミノから出したミノムシを入れておきました。

次の日、

箱を覗いてみると 目


カラーミノムシの出来上がり〜


こんな遊びをしたことある人、いませんよね 顔(ペロッ)



きょうは「あんずミノムシ」です

みの虫_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

意味のない更新

たらこ〜 たらこ〜

たっぷり たらこ〜 ♪




何の意味もありませんが、

あんずを“たらこ”に仕立ててみました。顔(イヒヒ)

たらこ・たらこ・たらこ_1_1_1.jpg


なんか、たらこスパゲッティを食べたくなってきたぞ!

「よし、作ろっと!」

      
        レストラン 喫茶店
ニックネーム スカーレット at 12:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

あんずサンタ

ずっと欲しかったペンタブを買いました。 わーい(嬉しい顔)

自分へのクリスマスプレゼントです。 クリスマス プレゼント


FAVO「ファーボ」CTE-640

IMG_1311_1_1.jpg


ペン コードレスマウスやペン入力なので、

繊細なイラストを描いたり、写真加工も

思いのままに出来るそうです。 アート カメラ



・・・とは言っても、初心者!

思い通りにはいきません 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

思い通りにはいかないと言っても、ハマります。


          黒ハート
         
          黒ハート

          黒ハート



まずは、いちばん簡単なソフトを使って、


あんずサンタ作製!

ちょっと変かしら?

あんずサンタ_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

犬神家の一族?

あんず「ママ〜、来て来て!」

 
 私「どうしたの?」


IMG_1291_1_1.jpg   クマ ひらめき


あんず「タマとか、ミケは猫の名前だよねぇ。」

   私「そうね、ポチとかコロは犬かしらね。」

あんず「でもね、犬なのにミケっていう名前だってさ。」

   私「へえっ、それってどこの犬なの?」


あんず「あのね、一族の犬だって。犬

   犬がミケの一族 なんだよ。」

 
  イヌガミケノイチゾク


 私「それを言うんなら、犬神家の一族でしょうexclamation×2」  




あんず「ギャ〜!犬神家だ!」

きゃ〜_1_1.jpgあせあせ(飛び散る汗)


         顔(え〜ん)

IMG_1295_1_1.jpg

   私「これはパック!」
ニックネーム スカーレット at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

薔薇の花百本!

今日は素敵な贈り物が届きました。プレゼント

かわいい薔薇の花ですかわいい



千趣会の「もっとしあわせキャンペーン」で

当たりました。ぴかぴか(新しい)

IMG_1260_1_1.jpg

1本だけ?

いえいえ、これは見本みたいなもので、

賞品は薔薇百本です。

好きなときに、好きな人に贈れます。

もちろん自分に贈ることもOK exclamation

色も5色の中から選べるそうです。



すごいでしょう?

薔薇の花束なんて、今まで生きてきて

もらったコトなんてないもの 顔(汗)

もちろん自分に送ってもらいます。わーい(嬉しい顔)

残念なのは、申し込んでから届くまで2週間が

必要なのでクリスマスに間に合わないということ。

だから来年、送ってもらうことにします。

うふっ、楽しみ るんるん



★あんずも記念撮影★

IMG_1267_sh01_1_1.jpg


あんず「お花より、ジャーキー

  の方がよかったのに!」

ニックネーム スカーレット at 17:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

あんずの八百屋さん

今日あんずは八百屋さんになりましたよ。クマ

暖冬とかで野菜が採れ過ぎちゃって

タダみたいな値段で売らなきゃならないんだって。

中には廃棄処分される野菜もあって、

農家の人はとっても困っているそうです。顔(泣)

佐賀では、台風のために塩害っていうのが起きて、

お米が大凶作になったんだって。ふらふら

採れすぎても採れなくても

農家の人は苦しんでいます。もうやだ〜(悲しい顔)

うまくいかないものですねぇ。

だから、あんずはちょっとでもお手伝いしようと、

お野菜を売ろうと思ったのです。

みなさん、お野菜をたくさん食べてくださいね。

あんずのお願いです。

八百屋さん_1_1.jpg


ああ、でもちょっと疲れちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

疲れちゃった_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

昭和の駅物語

駅員さんは改札口ではさみをカチカチ鳴らしている。
朝と夕方はいつも忙しい。
それに加えて年末はさらに忙しい。
でも駅員さんは勤勉だ。

ひとりの女の子が
のびをしながらプラットホームを覗いている。
いつも見かける顔。
茶色いソフト帽をかぶった男の人が改札口を通る。
女の子はその男の人に飛びついて、コートに
しがみつく。
「お父さん、おかえりなさい。」
「やあ、僕の忠犬ハチ公さん、
今日もおむかえありがとう。」
「ねぇ、ねぇ明日は映画の約束よ。」
「ああ、そうだったね。‘白雪姫’かい?」
「そうよ、ディズニーのね。」
そんなことを話しながら帰って行く。

大きな荷物をしょった行商帰りのおばあさんが通る。
荷物が改札口にひっかかると、
後ろにいた学生服の高校生が
荷物をひょいと持ち上げてやる。
おばあさんは曲がった腰をさらに曲げて
学生さんにお礼を言いつつ帰って行く。

人並みがちょっととぎれたとき、
伝言板の前で若い女性が
何かを書いては消し、書いては消し・・・
また書いて、走り去る。
何を書いたかはナイショ。

しばらくすると
白いエプロン姿の若い奥さん風の女性が
傘を2本かかえて入ってくる。
他の乗降客の中にも肩を濡らしている者がいる。
雨なのか、いや、雪かも知れない。
そういえば足下から冷たさがはい上がってくる。

駅員さんはカチカチとはさみを鳴らしながらも
そんな人々の風景をちゃあんと見ている。


      電車 家 クリスマス 


ニックネーム スカーレット at 16:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ささやかなメルヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぶすの一分

今日の会話

あんず「ママ、何しているの?」クマ?

   私「メイクよ。」わーい(嬉しい顔)キスマーク


あんず「どうしてそんなに時間かけてるの?」??

   私「女性は身だしなみが大事なのよ。」顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)


あんず「ダメだよ、いっぷんで終わらなきゃ!

    さっき、ぶすの一分って言ってたよ。」犬(笑)時計

   私「 ちっ(怒った顔) 爆弾 」




IMG_1216_1_1.jpg

あんず「ママを怒らせちゃったみたい。あせあせ(飛び散る汗)
     あんたも口紅くらいつけなさいってサ。
     そう言われてもねぇ、犬だからねぇ。。。」

ニックネーム スカーレット at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

冬色

待たせるより待つ方が好き

5分、10分・・・

いろんなことに思いを巡らせて

心ときめく

指先の冷たさも気にならない


       雪 クリスマス 喫茶店

冬色_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今日から師走

12月になったら、それなりに寒くなったみたい 雪

ルーシーさんは「きりたんぽ鍋」を食べたみたいだから

家もまねして、ちゃんこ鍋にしました。


あんず「ちゃんこ鍋って
           何ですか?」
クマ


「おすもうさんが食べるご飯よ」


あんず「わかった!

   だからママも食べるんだ」
犬(笑)ひらめき


「ぬぬっ、

    それってどういう意味よ」
むかっ(怒り)


あんず「だって、
  
 “これじゃぁお相撲さんだよね”

  って、いつも言ってるでしょ」



「こらっ、バラすんじゃないの!

  でも、ちゃんこは

  ヘルシーなんだぞ!」




なんだかんだ言っても、お鍋は最高です。Good

今日は白味噌仕立てにしてみました。

IMG_1152_1_1.jpg



そしてお次は

☆★☆あんずのファッションショー★☆★

green knit_1_1.jpg

似合うかしら?

色違いの薄茶や桃色もありますよ。
ニックネーム スカーレット at 16:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする