2007年01月31日

クローン

もう1匹チワワを飼いたいなぁ。

でも、できればあんずみたいなワンがいいなぁ。

いや、あんずそのものがいいかも。。。

だったらクローンしかないなぁ クマ クマ



「ちょっと、ちょっと、ちょっと!」

とか、

「幽体離脱〜」

とか、

やらせてみたいなぁ〜



★ドッグ界

   初のお笑いコンビ


ふたご_1_1.jpg

ニックネーム スカーレット at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

猛犬あんず!

        家 クマ

新聞の勧誘員って

    しつこいよね!!



ほんとだったら今の契約期間が終わったら

新聞取るのをやめるつもりだったんです。

ネットでニュースは読めるし パソコン

テレビだってあるし・・・ TV

リサイクルの日に古新聞を出すのも大変だしね。


ところが、

昨夜暗くなってから勧誘員がやって来て、夜半月

断っても断っても帰らないの。

とうとう契約しちゃったよ、3か月間!


あ〜あ、
  
  私って気が弱い!



幸い悪徳訪問販売にひっかかったことはないけど、

強く断るのが苦手。

何かうまく断る方法ってないですか?


「猛犬注意!」 って、

玄関に書いておこうかなぁ〜 犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


猛犬_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

朝の食卓

はまだ遠いけど


朝の食卓を

春らしくちょっと演出してみました。


IMG_1515_1_1.jpg


       喫茶店 かわいい レストラン



左手前にある“フランスパンのピザ”

美味しそうだとは思いませんか?

日本ハムの「石窯工房」の製品なんです。

これと出会ったときメッチャ嬉しかったですよ。

こんがり焼いていただくともう〜最高です 手(チョキ)

みなさんもどうぞお試しあれexclamation×2

        下

http://www.gochiso.ne.jp/index.html




クマあんずも大好きで、

 焼いているうちから、そばを離れません。


   るんるん  るんるん  るんるん


pizasuki_1_1.jpg



ニックネーム スカーレット at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

春待つあんず

先日買ったクマのプーさんのトレーナーと

スカートを組み合わせてみました。Tシャツクマ


似合いますかぁ?


春待つあんずのファッションです。くつかわいい


なのはな_1_1.jpg


       四葉 晴れ


でも、あんずはまたもやお留守番。犬(怒)

ママたちは近所の和食のお店でお食事です。レストラン

IMG_1488_1_1.jpg

IMG_1491_1_1.jpg

鰺のお刺身とあら炊き定食。魚

安くて美味しいんですよぉ 揺れるハート
ニックネーム スカーレット at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

プリティ♪

プレゼント注文していた

  あんずの服が届きました



みんなかわいいです!

オニュー_1_1_1.jpg


バイオレットのおしゃれ着

パールのボタンがポイントよ!

バイオレット_1_1_1.jpg


ひなひよベビーキャミソール

ベッドやカバーオールなど他にも色々あるよ。

ひなひよ_1_1_1.jpg


プーさんのトレーナー

ヴィンテージ風に仕立ててあるよ。

プーさん_1_1_1.jpg


ダメージジーンズスカート

サニタリーパンツが隠れています。

IMG_1483_1_2_1.jpg


最期は、ピンクのパールニット

ワンピースと思っていたら、ちょっと短い

お尻が出ちゃってますねぇ。

IMG_1484_1_1_1.jpg



ウサギ「ペットパラダイス」さんの商品です。



ニックネーム スカーレット at 13:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

りんご

これはアップル

みずみずしくておいしいよ。

IMG_1470_1_1.jpg




こちらはアップルヘッド

形はいいけど、食べられません

IMG_1457_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

萌え〜!

あんずに買おうと思っていた


萌えファッション!


もたもたしていたら売り切れ!!


くやしいから、描いちゃった。



似合う?

もえ〜_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ポーの一族

先日、コタかぁちゃんさんと

ユメ夢♪さんのコメントの中に出てきた

『ポーの一族』が気になって、本?

とうとう購入しちゃいましたexclamation×2

IMG_1447_1_1.jpg


【楽天ブックス】を初めて利用したのですが、

なかなか便利ですね。(遅いっちゅうの!)





ずいぶん迂闊でしたが、

作者の萩尾望都さんて、地元出身の漫画家でした。

こんな有名な人の作品を読んだことないなんて

遅れてましたわ 顔(汗)


今夜一気に読みます。目

なんかハマりそうな予感 顔(メロメロ)



かわいい あんずもポーの一族風に仕上げてみましたけど

ぽー_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

柳川

柳川のお菓子を頂きました。

その名も「白秋の詩」


IMG_1422_1_1.jpg


柳川といったら北原白秋でしょう!?


るんるんからたちの花が咲いたよ〜、

       白い白い花が咲いたよ〜 かわいい


あの詩人で、童謡作家で歌人の北原白秋です。


お菓子と白秋は何の関係もありませんが、

地元出身の有名人ということで、

お菓子にもその名がつけられたのでしょう。


北原白秋といえば、亡き祖父が

「家は親戚なんだ」と話していたけど、

ほんとうかな?


すごい脱線ですが、お菓子の話にもどります。

IMG_1429_1_1.jpg

つぶつぶあずきのあんを丸くし、

外側に粉状のものをまぶしてあります。

味はきんつばかな!?

きゃっ、こんなんじゃぁグルメレポーターには

なれませんね。顔(ペロッ)

でも、すごくおいしかったです わーい(嬉しい顔)揺れるハート



皆様も、柳川の旅はいかがですか?

(決して旅行会社の回し者ではありません)顔(汗)



四葉ブログランキングに参加してみたのですが

    こんな感じでいいのかしら。

    よろしかったらクリックお願いします

        banner_02.gif
 
ニックネーム スカーレット at 10:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ペコペコ、ペコちゃん

ペコちゃんのペコって、

    謝罪のペコだったの?


peko_1_1.jpg

ちょっと不気味ですが、あんずペコちゃんです。顔(汗)



不二家の思い出と言うと、

クリスマスブーツ!

中にお菓子がいっぱいつまっていて

小さい頃は何にも勝るプレゼントでした。


不二家は子ども達の夢を壊したっていうけれど、

昔、子どもだった人々の夢も壊したのですよexclamation×2


記者会見の態度もなんとなく気に入らないし

すごく悔しい 犬(怒)



ニックネーム スカーレット at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

地球のために、自分のために

昨日「筑紫哲也NEWS23」みましたか?

ゴア米前副大統領を招いての

環境問題を取り上げた特番でしたよね。


二酸化炭素による地球温暖化は進む一方で、

地球環境は凄まじい勢いで破壊されつつあります。

このままだと地球は死の惑星になってしまうでしょう。

ある意味、戦争よりもっと恐ろしいのです。


恥ずかしいことに日本は「京都議定書」に署名して

いながら(しかも議長国)

CO2の排出量ー6%達成どころか、

逆に8%以上も増やしているのです。

他の署名国がすべて減らしているにも関わらずですよ。


なぜ、こんなことになってるかというと

どうも政府は環境問題に熱心に取り組もうとして

いないような気がするのです。

だったら私たち一人一人が努力するしかないでは

ありませんか。


「私ひとりが頑張ってもねぇ」などと言わずに

番組内で紹介された「ハチドリのひとしずく」の話を

http://www.hachidori.jp/story.html

手本として努力していきましょうよ。


昨年の9月4日の記事にも書いたのですが、

http://amagihime.a-thera.jp/article/443773.html


「チーム・マイナス6%」

という団体があります。

メンバーは100万人を超えました。

ぜひ覗いてみて、

もう一度環境問題について考えてみてください。

http://www.team-6.jp/



「アセラ」でブログを書いてる人みんなに

メンバーになっていただきたいです。

もちろん、日本のすべての人に・・・


ニックネーム スカーレット at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

バラ、ばら、薔薇

届きましたよ、薔薇!

先日当選した景品の薔薇100本が届きました。ハートたち(複数ハート)

すごい迫力です。


IMG_1403_1_1.jpg


香りもすばらしいexclamation×2

赤い薔薇を選んで正解でした。

IMG_1399_1_1.jpg


あんずにおめかしさせて記念撮影 カメラ

・・・と思ったのですが、失敗 顔(汗)

やっぱりモデル犬にはなれませんでした。



ちょっと離れた位置で小さく写っています。

IMG_1411_1_1.jpg


姉妹とお友達で分けたので、

今は25本だけ手元にあります。

さぁ、薔薇のお風呂と薔薇のお茶だよ〜 いい気分(温泉) 喫茶店 るんるん

ニックネーム スカーレット at 19:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

スーパーマリアンズ登場!

毎日毎日いやな事件ばかりが起こりますね。TV

またもやワンコ達がひどい目に遭っているみたいですし。


そんなこんなに心を痛めたあんずは

正義のために立ち上がりました。手(グー)むかっ(怒り)



スーパーマリアンズに変身!

マリオ_1_1.jpg


お髭はありませんが、パワーは強力です exclamation×2


悪のあるところ、
 
 どこへでも飛んでいきます!

ニックネーム スカーレット at 20:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

鶏と正月

今頃になってお正月の話というのも間抜けですが、

ひとつ思い出したことがありました。



子どもの頃、お正月が近づくと

祖父が生きた鶏を買ってきていました。

もちろん正月の料理用です。

でも私たちはそんなことは考えもしません。

鶏に名前をつけ、

せっせとエサを与えたりして可愛がり

鶏もすっかりなついてきた頃、

涙の別れがやってくるわけです。もうやだ〜(悲しい顔)



羽をむしられた鶏が料理されるのを見て、

当時の私は絶望と悲しみでいっぱいでした。

お正月の食卓には、雑煮でもがめ煮(筑前煮)でも

鶏肉を使った料理が並びます。

わがままだとはわかっていても、

当時の私は、それらの料理に手をつけることが

できませんでした。

今は、ぜんぜん平気で唐揚げだって、

焼き鳥だってガンガン食べまくりですけどね。顔(汗)



鶏肉を使ってお正月料理を作る度に

今も、そのときのことを思い出しています。



☆あんずは鶏肉が大好きですよ。揺れるハート

kokeko_1_1.jpg

あんず「あのう、“とり農園”さんのふりかけが

ないんですけど。買ってくださいよ〜」
犬(泣)


私「わかっているけど、ふりかけだけ買うのもね〜」


ニックネーム スカーレット at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

5日ぶり

ちょっと落ち込んでいました。バッド(下向き矢印)

いえいえ、自分のコトではないのですが、

色々あったわけです。顔(汗)

プラスマイナスの法則というか、

良い事の後には悪い事が必ずやってくるものです。

そんなときって、楽しい記事は書けませんね。

でも、皆さんのブログ巡りをしていたら

元気になってきました。手(グー)グッド(上向き矢印)

また、がんばります!



四葉 画像は昨日の七草です。

 どれがどれだか分かりませんが、

 みんなまとめて粥ではなく、お雑煮にしました。

IMG_1384_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

こんにちは2007年

あけましておめでとう

       ございます


おめでとう_1_1.jpg



鏡餅 元旦にアップするつもりが眠ってしまって
今日になりました。お許しを!

元旦は一族総勢13名で、ホテルでディナー・・・レストラン

もちろんあんずはお留守番。ゴメンネ。犬(怒)


元旦だというのに、けっこうな人出がありました。

さびれかけた街なのにね。



食事は、和の素材も使ったフルコースで最高でした。

食べるのに夢中で、撮り忘れた料理もあったけど、

だいたい次のようなものです。

味や香りがお届けできないのがちょっと残念。

IMG_1371_1_1_1.jpgIMG_1369_1_1_1.jpg


IMG_1366_1_3_1.jpgIMG_1374_1_1_1.jpg

IMG_1375_1_1_1.jpgIMG_1376_1_1_1.jpg


今年も食の話題が多くなりそうです。わーい(嬉しい顔)

でも、それが平和な証拠かも exclamation×2


そして、ちょっと「おまけ」で〜す。

わが一族の美人?三人組ぴかぴか(新しい)

三美人_1_1.jpg

「今年もよろしくおねがいします。」
ニックネーム スカーレット at 12:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする