2007年03月30日

あんずの絵日記

    
     クマ 本 ペン

今日はあんずが

    絵日記を書きました。




えにっき_1_1.jpg

えにっきつづき_1_1_1.jpg

ニックネーム スカーレット at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

うれしい!

    家 プレゼント

届きました!


今日は、ずっと前に当選していた賞品が届きました。

こつこつ貯めたポイントを賭けて、

ルーレットで数字が的中すればもらえます。


「ボスジャン型携帯ホルダー」


こちらが後ろ
IMG_2096_1_1.jpg

こちらが前
IMG_2096_1_1.jpg


袖がじゃまして使いにくそうですが、

ちょっとカッコイイかなぁ 手(チョキ)

使わずに飾っておこうと思います。



欲しいと思われる方は、まだ間に合いますので、

挑戦してみてください。

SUNTRY BOSS VEGAS




もうひとつの嬉しいこと。


目下一位です!


「くる天」のブログランキングのチワワ部門で

今、一位になっています。

みなさんポチポチしてくださってありがとう アリガト

登録しているブログ数が少ないので

あまり威張れませんが、NO1の気分は最高です。

今度は、ペット全体で一位になれるかしら?


よろしくお願いします!



そして、あんずからも一言で〜す。

ポチット_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

大きいものと小さいもの

 
  曇り お天気はいまいちだけど暖かいです。


まずは大きいもの


クロネコさんからお荷物です。猫(笑)プレゼント

これは何でしょう?

ペットシーツです。

荷物_1_1.jpg


前にも書いたのですが、

日優犬高松
さんの炭ペットシーツです。


これが結構なお値段なんですよ。

200枚で9240円也! (送料や代引き手数料は無料)

ツライ! 顔(泣)

でも、玄関トイレなもんで、

臭いのまったくしないこのシーツは必需品なのです。

それに、日に1,2枚で済みますから

半年近くは持つということで、涙を飲んで購入しています。



ダンボールの上で

  はい、チーズ!
 カメラ

    
  ちょっと固まってますね、あんずちゃん。クマ

IMG_2086_1_1.jpg




次は小さいもの


バナー第二弾です。

今度は、規格どおりのサイズにできあがりました。

いカラーが気に入っています。

melody_1_1.jpg


ニックネーム スカーレット at 14:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

バナー制作

     
       クマ モータースポーツ

「チワワのワワチ」のバナーが欲しくって

作ってみました。


・・・が、最初からわからないことだらけ! 顔(汗)


とにかくデザインを考えて

作業しやすい大きさで自由に描きました。

ところが自由に描きすぎて、

サイズを縮小するとき四苦八苦してしまいました。

国際規格という88×31にしたら小さすぎて文字も

よくみえないし、

いちばんよく使われているという200×40では、

横に長すぎて問題外。

あれこれ試行錯誤の末に120×60に決めたのですが、

127×60になってしまいました。

まあ、これくらいは許されるだろうと、

出来上がったのがこれ 下 です。

anzuchi_1_2_1.jpg



プロフィールの下に貼り付けて終了。Clap


今度は動くバナーに挑戦してみます。


よかったら使ってやってください。


パソコン?「貼り方」がわからない方は参考にしてください。

向上blog「バナーの貼り方」


ニックネーム スカーレット at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ぼたもちですよ

      晴れ 桜 るんるん

今日は春分の日

お彼岸の中日ですね。



お彼岸といえば、ぼたもち


“おはぎ”じゃなくて、

春はボタンの花に因んで“ぼたもち”だそうです。



毎度のことですが、自分で用意しませんでした。

でも、来ました、来ましたexclamation

妹からのお裾分け。

今年は特にいいデキでしたよ。Good

普段は食べないという辛党さんも

これなら食べるという美味しさなんです。



楽して美味しいものが食べられて幸せでした。


IMG_2064_1_1.jpg



「ぼたもちってなんだろう?

   食べたことないよ。

    くれないのかなぁ〜」


IMG_1946_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界フィギュア2007

何の関係もありませんが、


世界フィギュア2007


の開催を記念して、



あんずもスケートに挑戦しました。



「寒いの苦手なんだけど…」

スケート_1_1_1.jpg


「じゃあ、コタツの中で


 日本選手の応援をしましょ。

  
 真央ちゃん! ミキティ! 」



ニックネーム スカーレット at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

カウンター

    パソコン ウサギ 揺れるハート

かわいいブログパーツはないかなぁ〜

・・・と思って探していたら、

ちょっとおもしろそうなカウンターが

見つかったので貼り付けてみました。


「ちょこっと
  
  キャラ育成カウンター」


http://www.blog-parts.com/link/236.htm



アクセス数が増えると、

キャラがどんどん成長していくんですってexclamation

ブログ始めてほぼ一年。

初めてのカウンターです。

ツールのアクセス解析で

だいたいの数はつかめていましたが、

正確な数字はわからなかったので


ちょっとドキドキ!



みなさま、アクセスお願いします



あんずからもヨロシク!

ぺこり_1_1.jpg


ニックネーム スカーレット at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

あんずの誕生日

      るんるん バースデー ぴかぴか(新しい)

今日はあんずのお誕生日



新しいお洋服を買ってやれなかったので、

イラストのお洋服で変身させてみました。


Happy Birthday!

あんずの誕生日_1_1.jpg


クマさんの顔もあんずになっています。

3月16日_1_1.jpg


何のお祝いもできないので、

ケーキだけは作りました。

作ったと言っても、普通のスポンジに

イチゴとりんごとチョコを飾っただけですけど。

でも、ロウソクはちゃんと5本ありますよ。

IMG_2061_1_1.jpg



「あんず、おめでとう! かわいい

そして、ありがとう! アリガト

5年間一度も病気もケガもせずに今日まで来ましたね。

あんずが元気なことがいちばん嬉しいよ。Good

これからも仲良くやっていこうね。」 クマわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム スカーレット at 20:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

なんとなくハッピー

       
        車(セダン)

寒さもちょっぴり緩んだみたいなので、

あんずをお留守番させて、お買い物に行きました。

卒業やら入学やらのお祝いを買うためです。プレゼント

なんとか喜んでもらえそうなものが見つかりました。



そのまま帰るつもりだったのですが、

シャンプーが切れかかっていたのを思い出して

買うことに・・・

痛んだ髪が気になっていたので、

いつもよりは高級なシャンプーとリンスを選んで

レジに持って行くと、係の女性が

「ちょっとお待ちください。」と言って

走っていきました。

すぐに戻ってきたその係の女性は、

「こちらの方がお得ですよ。」と言って、

シャンプー・ヘアパック・ボディシャンプーの

セットを薦めてくれたのです。

つまり、同じ値段で、シャンプーとリンスの他に

ヘアパックとボディシャンプーが買えたということです。

当たり前のことかもしれませんが、

店の商品をしっかりと把握し、

客のことを常に考えて仕事をしている

その女性の姿勢に感動しました。

(「一万円からお預かりします。」とか、

   「こちらがおつりになります。」とか

    言わないところも良かった。) 


最近にないいい気分で花屋の前を通ったら、

春の花が美しい! かわいい

IMG_2052_1_1.jpg


少しですが、フリージアを買って帰ってきました。

IMG_2056_1_1.jpg


花屋の店先に並んだ〜 るんるん って、

「世界に一つだけの花」を口ずさみたい気分

わかってもらえるかな〜
ニックネーム スカーレット at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

印象バトン

   
“チワワのマメゾー日記”のまめさんから

バトンが回ってきました、

「印象バトン」だそうです。

早速やってみたいと思います。

@このバトンを回してくれた人の印象を
200文字以内で。

明るくて元気いっぱいな自然人。ぴかぴか(新しい)
だれからも好かれる人だと思います。
私のイメージでは、タレントの優香さんです。
想像で描きました。アート
こんな感じで〜す!
    下
笑顔_1_1.jpg


Aこのバトンを回してくれた人とはどのような関係。

まめさんの初回のブログを見て、
ビビビっと来ました。ひらめき
なんか楽しそうな方だな〜って、
ワンコ達もとびっきり可愛いしね。犬犬(笑)クマヤギ
そして、今は・・・
予想以上に楽しい関係です。(ふふふ・・・)


Bこのバトンを回してくれた人はあなたの
事をどう思うか。

かなり良い方に誤解していると思います。
でも、誤解を解くことはあえてしないことに
しましょう。顔(イヒヒ)


C日頃の感謝を込めてバトンを回してくれた人
へ一言。

まめさんと出会ったおかげでブログライフが
楽しめています。ありがとう。アリガト
これからもあんず共々仲良くしてくださいね。るんるん


D次に回す5名を指名して。

今回は「お好きな方どうぞ」って訳には
いかないので、
私も3名ですが指名させていただきます。

“こむぎいろ”のこむぎママ様

“コタランド”のコタかぁちゃん様

“星月きらりん☆彡”のきらら☆亜月ママ様


Eその3名さまの印象を200文字以内で。

かわいい こむぎママさんは、
     とってもピュアな感じがしますねぇ。
     優しくって家庭的、
     細やかな気づかいの出来る方です。
      

かわいい コタかぁちゃんさんは、
     パワーがいっぱい!
     芸術的センスがきらりと光る
     すてきな女性です。


かわいい 星月ママさんは、
     都会的センスを持ったキャリアウーマン。
     喜怒哀楽が激しいのかな〜
     絶対に美人だと思います。


よろしかったら、バトン受け取ってください。
お願いします。
ニックネーム スカーレット at 15:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

肉まんの話

        雪 顔(なに〜) 台風

寒いですね〜

また、冬に逆戻りしたみたいです。



こんなときは何か温かいものを食べたいですね。


そこで、


じゃ〜ん、肉まんです。

IMG_2046_1_1.jpg


ほかほかです。

IMG_2047_1_1.jpg


肉まんといえば、

九州ではよく酢醤油をつけて食べます。

最近ではヘルシーに

黒酢なんかを使う場合もあるようですが、

他の地方では、こんな食べ方はしないみたいですね。

よかったら、お試しください。



あんずもねぇ、肉まんの皮をいつも狙います。



くださ〜い!!!

ちょうだい_1_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

抗争勃発か!

       ヤギ 爆弾 クマ


あんずと宙との出会いは

     危険を孕んでいる…





あんず 「新顔ね、あんた誰?」

IMG_1636_1_1.jpg



 宙 「宙(そら)だよ。」

sora_1_1.jpg



あんず 「可愛がってあげるから、

これから私の言うことは何でも聞くのよ。」


IMG_1629_1_1.jpg



 宙 「あっかんべ〜だ。」

べ〜_1_1.jpg




あんず 

「なめたらいかんぜよ〜!!」

バトル_1_1.jpg




やっぱり、鬼龍院杏子(きりゅういんあんこ)姐御は強かった!
ニックネーム スカーレット at 13:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまつり

     
     かわいい わーい(嬉しい顔) かわいい

今日は3月3日


ひなまつりですね るんるん


我が家もひな祭りを・・・

ってわけにはいきません。

お雛様がないんですよねぇ。顔(汗)


そこで、あんずにお雛様に化けてもらいました。

あんず雛_1_1.jpg

「似合いますか?」



そして、

ひな祭りの定番「ちらし寿司」を作りました。

IMG_1846_1_1.jpg

具は、しいたけ、人参、たけのこ です。

エビと紅ショウガときざみのりを飾りました。

エビの裏にはマヨネーズを塗っています。

ぜひ、お試しを。

みなさんのひな祭りは、いかがでしたか?


ニックネーム スカーレット at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

第二ボタン

卒業式のシーズンですね。

昨日は市内のほとんどの

高校が卒業式だったみたいです。Hello



今も女子は、好きな男子の

第二ボタンをもらったりするのかなぁ? 四葉

でもね、最近は学生服とセーラー服の制服は

かなり少なくなってきているでしょう。

学生服だったら、心臓にいちばん近い第二ボタン 揺れるハート

ということだけど、

ブレザーとか、その他のデザインだと

第二ボタンの意味がなくなりますよね。

それでもやり取りしているのかなぁ。。。



・・・それはそうと、C君のボタンは

今どこに ? 顔(汗)




あんずも卒業式で〜す

      何の?


卒業_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする