2007年04月25日

犯人はだれ?

    犬(笑) 犬(足) 野球

またまた、宙の登場です。

生後4か月、体重5kg、

ずいぶん大きくなりました。

大きくなったよ_1_1.jpg

あんずとも

挨拶くらいはできるようになりました。

でも、まだまだ仲良しとまではいきません。

昨日もガムをめぐってちょいバトル! 爆弾

結果は、あんず姉さんの勝ち〜 クマ手(チョキ)



しばらく遊んだその後に・・・



寝室を覗いてみると、目


「あ〜、やっちゃった!」


絨毯の上に、オシッコがぁ〜 ふらふら


IMG_2169_1_1.jpg



さて、さて、どっちの仕業でしょう?

あんず「あたしじゃないもん。」 宙「ボクじゃないよ。」

IMG_1635_1_1.jpg IMG_2137_1_1_1_1_1.jpg


犯人は、たぶん・・・


ニックネーム スカーレット at 14:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

カーネーション

  かわいい プレゼント 揺れるハート


母への感謝の気持ちと

愛をこめて贈る

1本のカーネーション

5月の空によく似合う




IMG_2145_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 16:24| Comment(10) | TrackBack(0) | イラスト館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

春の嵐

 
    雨 雷  

今日の天気は大荒れでした。

雨かと思うと日が差してきたり、

このまま晴れるのかと思っていると、

突然、真っ暗になって雨が降り出したり…


夕方には、

なんと雹(ひょう)まで降ってきました。

直径4,5mmはあったでしょうか?

雷と共にバラバラと激しく降ってきたときには

ほんとうに驚きました。(・0・)


氷のつぶがはねてるところがわかりますか?

         下

IMG_2132_1_1.jpg

莵_1_1_1.jpg



今日はリサイクルの日だったのに、

こんなお天気ですから新聞紙もダンボールも

紙類は出せずじまい。

この次は2週間後だよ〜。

いっぱいたまるんだろうなぁ、憂鬱 顔(泣)

ニックネーム スカーレット at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和食もいいね。

   ビール るんるん

およばれ第二弾は和食でした。

高級料理とはいかないけれど、

このお店の釜飯は最高なんです。

お勘定は私持ちではありませんが、

リーズナブルなところがありがたいんです。

ね、おいしそうでしょう exclamation×2

IMG_2128_1_1.jpg


これだけでも充分な量なのに、

他にもあれこれ食べて、お腹もはちきれそう!

誕生日が来る度に太り続けるんじゃないかしら?

でも、食い気と減量を秤に掛けたら

食い気が勝つに決まっていますって!

ボクシングの選手はつくづく偉いと思いますね。


・・・ってなわけで、誕生日イベントは終了です。



あんず、淋しい思いさせてゴメンね。犬(泣)
ニックネーム スカーレット at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

前夜祭

   かわいい  かわいい  かわいい 


何の前夜祭かと言いますと、

明日は私の誕生日! るんるん バースデー バー るんるん

何歳かって?

ナイショ!! 顔(ペロッ)

でも、素直に喜ぶことにします。 わーい(嬉しい顔) 揺れるハート 




・・・で、またまた姉妹でランチです。

もちろん私は主役と言うことで、オゴリ るんるん

あんずは、やっぱりお留守番。家クマ

ゴメンね。ホネ


   車(セダン) 


ステーキ食べました。レストラン


「おいすぃ〜!」


「お肉〜、おニク〜」ぴかぴか(新しい)


IMG_2121_1_1.jpg




土曜日に、また第二弾があります。

楽しみで〜す。
















ニックネーム スカーレット at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ターバン野口

近頃うわさの

「ターバン野口」

紙幣を使った折り紙です。

面白そうなので調べてみたら、

動画で折り方を教えているサイトがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk


さっそく挑戦。


          Good


「はい、出来上がり!」

IMG_2120_1_1.jpg



他にも、一葉さんや諭吉さんのバージョンも

ありましたが、やめました。

いくら切ったり貼ったりはしないと言っても

クシャクシャになるので抵抗がありました。



その代わりに、

ターバンあんずをご紹介します。

ターバン_1_1.jpg

ちょっとキモイですかね。顔(汗)
ニックネーム スカーレット at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

花見

 
    桜 ヤギ クマ 


今日は、ちょっと遅い花見に行ってきました。

あんずと宙もいっしょです。

今年は桜の開花が早いということでしたが、

ここ数日の寒さのせいで花が長持ちして、

入学式も桜吹雪の中で行うことができたみたいです。

よかったよかった!

やっぱり入学式に桜がないのは淋しいですからね。



近くで見ると葉桜になりつつある木もありましたが、

遠目だとまだまだきれい!

十分にお花見を楽しむことが出来ました。  

sakura_1_1.jpg

IMG_2110_1_1.jpg


あんずと宙は、なんとなく敬遠し合いながら、

それぞれにマイペースな2ワンでした。

IMG_2113_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

もう出たか!?

       
       桜 るんるん

今日から4月

春まっさかりとなりました。


それはいいのですが、

玄関のドアを開けっ放しにして

おしゃべりをしていたら・・・


な、なんと、家の中に

蚊が一ぴき侵入していた!



蚊の出現、早くないですか exclamation&question

これも温暖化の影響かしら。

この分だとフィラリアの薬を飲ませる時期を

少し早めないといけないかなぁ。くすり

皆さんは、どうなさいますか?



ところで、ずいぶん前にいただいたあんずの

お洋服には「蚊を寄せ付けない加工」っていうのが

施されていて、洗濯してもその効果はほとんど

なくならないと書いてありました。ブティック

効き目のほどは実感していないのですが、

その後、そんな洋服に出会っていません。

手に入るんだったら欲しいので、

売っているお店をご存じの方がいらっしゃったら

教えていただけませんか。



暑くなると、ワンコも色々大変ですよね。


蚊_1_1.jpg
ニックネーム スカーレット at 17:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする