2007年06月27日

あんずの死

今朝9時過ぎに、あんずは息をひきとりました。




あんずの様子を見に出かける準備をしていたときに

電話が鳴りました。

電話に出る前から全てを察する事が出来ました。

「たった今、あんずちゃんが亡くなりました。」

「わかりました、すぐに行きます!」

妹とふたりで即、病院へ。



あんずは処置台の上の箱の中に横たわっていました。

ちょっと苦しかったのか舌が出ていました。

「朝、僕の顔を見てシッポを振ってくれたんですが・・・」

医師の言葉に涙があふれました。

箱から出して抱き上げたとき、

あんずの体からおしっこが流れだして、

妹の足を濡らしました。

あんずの腎臓はオシッコを作り始めていたのでした。

ああ。。。遅かった!

でも、「あたし、最期までがんばったのよ!」って、

それがあんずのメッセージのような気がしました。



午後、姉と妹と三人であんずを見送りました。

今、両手にすっぽり収まるほどの小さな骨になっています。



あと一日早かったら・・・という思いはありますが、

悲しみ過ぎるのもあんずは喜ばないと思い、

あんずが安らかに眠ってくれることを

静かに祈ることにします。



あんずを応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。

そして、こんな結果になってしまってごめんなさい。

これからのことは、まだ決めかねていますが、

ブログはしばらくこのままにして置きます。

ときどき、あんずのことを思い出してやってください。



ほんとうにありがとうございました。






ニックネーム スカーレット at 23:55| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくすごくすごくショック。タイトル見ただけでガーンと殴られたようです。泣いちゃいました。会ったこともないあんずちゃんだけど大好きでした。ありがとう。スカーレットさん‥なんて言っていいかわかりません。
Posted by まめ at 2007年06月28日 08:15
本当に本当に、あんずちゃん・・・
コトバが出てこないです・・
私はブログ上で観ていただけでしたが、本当にあんずちゃんや、スカーレットさんの楽しそうな文章が大好きでした。。
Posted by 未来 at 2007年06月28日 08:43
スカーレットさん、無念です。。。
あんずちゃんは、女の子が欲しい私の、
いちばんの憧れであり、アイドルでもありました。
よく頑張ったね。
あんずちゃん、どうもありがとう。
Posted by コタかぁちゃん at 2007年06月28日 09:08
あんずちゃん・・・突然で、胸がうっときています。。。
最後までよく頑張ったね!!おしっこもでたんだね・・・
いっつも、ブログで可愛いとびきりのスマイルをみしてくれてありがとう。元気がそのたびたびに湧いてきました。
お空の上でその笑顔を輝かせてね☆
Posted by うさぎ at 2007年06月28日 16:14
今日日記を読みました〜。
涙がこぼれて・・・。
何とかならなかったのかととても残念です。早すぎます。
スカーレットさん、お辛いと思いますが元気を出して下さいね〜。

Posted by レオビビのママ at 2007年06月28日 20:44
あんずちゃん、最期までよく頑張ったね
今は体も元通りの元気なあんずちゃんに戻って、キキちゃんやユメコと走り回っているんでしょ
しばらくはゆっくり虹の橋で遊んでいて!!
そしてスカーレットさんがくるのをキキちゃんと仲良く待っていてね

スカーレットさん、なんて声を掛けたらいいのか分かりません
何も手に付かないと言っていたスカーレットさん、今は何も考えられない状態だと思いますが、体だけはご自愛下さいね
スカーレットさんが倒れたりしたら、あんずちゃんも心配しちゃいますから
あんずちゃんのことで、私も1つ勉強させてもらいました・・・
ご冥福をお祈りいたします
Posted by ユメ夢♪ at 2007年06月28日 22:57
エッーー!あの、可愛くってゲンキなあんずちゃんが、お空のお星サマに?

そんなぁ・・・、この前、応援のメッセをしたのに。。。
Posted by リナ at 2007年06月29日 21:49
あんずちゃん・・・・信じられません・・・。
まだ5歳で早すぎる旅立ちですが、
スカーレットさに愛され、とても幸せだったと思います。
あんずちゃん、よくがんばったね。
ずっと忘れないよ、あんずちゃんのこと。。。
Posted by こむぎママ at 2007年06月30日 18:08

☆まめ様へ☆

まめさん、ありがとうございました。
まめさんと3ワン+つくしちゃんに出会えて
ほんとうに楽しかったです。
特につくしちゃんは家の子のような気持です。
これからもにぎやかなまめ一家でいてくださいね。
Posted by スカーレット at 2007年07月01日 13:28

☆未来様へ☆

こちらこそありがとうございました。
未来さんの絵、大好きですよ。
これからもときどき訪問させてくださいね。
未来さんが素敵な絵かきさんになられることを
願っております。
Posted by スカーレット at 2007年07月01日 13:32

☆コタかぁちゃん様へ☆

あんなに応援してもらったのに死なせてしまって
ごめんなさい。
もっともっと幸せにしたかったのに・・・
でもコタロー君と共に、とても楽しい時を
過ごさせていただきました。
ありがとう。
コタロー君に是非お嫁さんをもらってやってください。
Posted by スカーレット at 2007年07月01日 13:48

☆うさぎ様へ☆

お見舞いやお悔やみの言葉をありがとうございました。
あんずは力の限りがんばりましたよ。
力尽きちゃったけど、感謝の気持ちでいっぱいです。
うさぎちゃん、元気でね。
そして、
アリスちゃんやメルちゃんも元気で過ごせますように!
Posted by スカーレット at 2007年07月01日 14:05

☆レオビビのママ様へ☆

いつもお優しいレオビビのママ様。
ブログも長く続けていらして、私の目標でもありました。
それなのにこんな形で終わるなんて思ってもいませんでした。
送っていただいた「冷え冷え枕」は
代わりに私が使わせてもらおうと思っています。

レオ君、ビビちゃんがいつまでも健康でいられますように。

ありがとうございました。
Posted by スカーレット at 2007年07月01日 14:17

☆ユメ夢♪様へ☆

ユメ夢さんにはたくさんのことを教えていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

そうですね、
あんずはひとりぼっちではありませんよね。
虹の橋でみんなと楽しくやっていますよね。
(ユメコちゃんのお顔は分かったかしら?)
同じ気持ちを共有できるユメ夢♪さんがいてくれて
本当に良かったです。
めそめそしないで頑張ります。





Posted by スカーレット at 2007年07月01日 14:29

☆リナ様へ☆

応援してくれたのにゴメンナサイ。
がんばったけど、力つきました。
でも、今は空の上の「虹の橋」で楽しく過ごしていると思います。
リナちゃん元気でね。
ありがとうございました。
Posted by スカーレット at 2007年07月01日 14:34

☆こむぎママ様へ☆

こむぎママさんとこむぎ君が再び「アセラ」に
戻ってきてくれるのを楽しみに待つつもりだったのに
こんな結果になってしまいました。
私自身まだ夢を見ているような気持です。
早すぎました。
突然すぎました。
でも頑張って立ち直らなくては!
仲良くしてくださって本当にありがとうございました。
Posted by スカーレット at 2007年07月01日 14:43
ちょっとご無沙汰しているうちに、あんずちゃんがこんな事になっていたなんて・・・、残念です・・・。
子宮蓄膿症はルークの妹犬もやりました。
でも、手術で子宮を摘出して今も元気にやっています。
女の子にはポピュラーな病気だと聞いていたので、あんずちゃんはまさかでした・・・。
腎不全になっているのに、血液検査で引っかからなかったのは不思議ですね。
急激なものだったんでしょうか・・・。
あんずちゃんのご冥福をお祈りしています。
Posted by ルークママ at 2007年07月04日 20:03
お久しぶりなので・・と思ってお訪ねしたら・・・
とてもショックです。
よく耳にする病名だし、こんな悲しいことになるなんて・・・。

どんなに力落としのことかと思いますが、
スカーレットさんが仰るように
あまり悲しむとあんずちゃんが心配で
虹の橋を渡れないと困るので
少しずつでも頑張って元気になって下さいね。

あんずちゃんのご冥福を心よりお祈り致します・・・
スカーレットさん、頑張って下さい!
あんずちゃんはいつもいつも
スカーレットさんの事を虹の橋から
見守ってくれるはずですから・・・☆

Posted by きらら☆亜月ママ at 2007年07月06日 10:38

☆ルークママ様へ☆

コメントありがとうございました。
ルークママさんが不思議に思われるのもわかります。
悪い偶然が重なったとしか言いようがありません。
詳細はまた記事にしたいと思っていますので、
どうか読んでください。
ルーク君がいつまでも元気でありますように。


Posted by スカーレット at 2007年07月06日 20:47

☆きらら☆亜月ママ様へ☆

ほんとうに夢にも思わない出来事で
ショックも大きかったです。
子宮蓄膿症はよくある病気のようですが、
それがもとで亡くなる子も1〜2割くらいは
いるようです。
やっぱり避妊手術は予防のためにも必要だと思います。
きらら&亜月ちゃんも女の子だから気をつけてあげてくださいね。
私はがんばります。
ありがとうございました。
Posted by スカーレット at 2007年07月06日 21:05
スカーレットさん、まだ、気持ちは落ち着かないでしょうね。
お体は大丈夫ですか?
今日は、九州では大雨が続いているとのニュースを見て、
どうしてるだろうか?と思いコメントしました。
困った事がなければ、お返事いらないですよ。でも、何か力になれることがあれば、遠慮なく言って下さいね!
Posted by コタかぁちゃん at 2007年07月06日 21:12

☆コタかぁちゃん様へ☆

優しいお気づかいありがとうございます。
1日おきくらいに激しい雨です。
今も滝のような雨が降っています。
水害や崖崩れの心配はないと思いますが、
これだけ降られると不気味です。

おかげさまでだいぶ元気になりました。
今、あんずのドッグフードやペットシーツ、
フィラリアの薬、そして、洋服をどうするか悩んでいます。
よかったらお知恵をお貸しください。
Posted by スカーレット at 2007年07月06日 21:39
こんばんは。今日はこちらが夕立です。
あんずちゃんの使っていたフードやシーツは、宙くんやご近所で嗜好の合うお友達がいれば、そちらに譲るといいと思います。
ムクの時はそうしました。
でも、お洋服やいつも使っていたおもちゃなどは、まだ
スカーレットさんの手元に置いておいてもいいんじゃないですか?
無理に処分する事はないですよ。
私なんて、未だにムクのリードやレインコートをとって置いてあります。タオルやブラシは、今コタが使っていますし。
時期が来れば、自然と誰かに譲る気になるかもしれませんよ。
でも、フィラリアのお薬はどうしたらいいでしょうね???
Posted by コタかぁちゃん at 2007年07月08日 20:43

☆コタかぁちゃん様へ☆

いろいろ考えてくださってありがとうございました。

他のものはともかく、フードだけは
早く処分しないといけないのですが、
周りに同じフードを食べている子がいないのです。
(宙はチワワ用は食べないし、外で用を足すので、
ペットシーツも使わないんですよ。)
このブログで募集してみようかと思っていますが。
果たしてもらってくれる人がいるのかなぁ?
Posted by スカーレット at 2007年07月10日 19:09
地震お見舞い、ありがとうございます
いつも気に掛けてくれるスカーレットさんの優しさがとっても嬉しいです

少しは落着かれましたか
ユメコのときのことを思うとまだまだ辛い時間過ごしているんじゃないかと心配です
Posted by ユメ夢♪ at 2007年07月17日 00:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/908851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック